Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-10-10




  • @fokotate やはり出ましたか(笑)
    自アプリだけでなく、他のアプリにも影響が出る感じですよね。
    他の方の端末でも出ているのであれば、その内また再現するのかな。
    ちなみに発生時はBOOLとint値は消えましたが、String値は残っていました。 in reply to fokotate 01:56:23, 2016-10-10
  • ユーザーから頂いた要望の機能を追加していた所、隠れていた不具合の再現が出来たので修正できました!(笑) 01:59:44, 2016-10-10
  • アプリのコメント欄で不具合報告されても回答できないので困るのですよね。
    コメント欄では無く、不具合の再現方法を直接教えてくれるのが一番嬉しいですね。再現方法がわからないと直せないですし。 02:01:15, 2016-10-10
  • @fokotate という事は昔からあった様ですね。
    ウチの場合は、iOS10にしてから他の方のアプリの設定が全クリアされる等変な現象が出始めて、自アプリの設定したはずのBOOL値がNULLクリアされるので気付きました。 in reply to fokotate 02:10:52, 2016-10-10
  • @fokotate 情報ありがとうございます。
    NSUserDefaultsに余り重要な情報は入れないとは思いますが、その内一般ユーザーでも出始めたら、そのアプリのコメント欄は荒れそうですね(苦) in reply to fokotate 07:58:11, 2016-10-10
  • Xcode使用中に2本指の横スワイプでソースコード移動させた時に操作が中途半端だとXcodeが固まった様に何も出来なくなりますね。
    ソース表示部分が微妙にずれたままになり、それを直さないと固まったままになるのですよね。 08:36:16, 2016-10-10
  • ユーザーからの要望に対応していたら、また新機能が出来てしまいました(笑)
    そろそろまとめて出さないといけないかな。完全に新アプリが作れる位の修正量ですし。 14:42:51, 2016-10-10
  • やはり、テストよりも開発の方が楽しいですね(笑) 22:48:28, 2016-10-10
  • RT @9to5mac: iOS 10 now installed on two thirds of devices, faster adoption than any previous iOS update https://t.co/9ef4RQ1Z3Y https://t.… 22:50:11, 2016-10-10

2016/10/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top