Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-09-30




  • iOSのテザリング中に画面回転がされた時の画面サイズが上手く取れないですね。
    PortraitからLandscapeに回転する際にテザリング用ステータスバー(20px)少ない画面サイズが取得できてしまうのですよね。 04:40:11, 2016-09-30
  • 画面回転終了後に呼び出される didRotateFromInterfaceOrientation は Deprecated ですし。 04:40:35, 2016-09-30
  • UIViewController#viewDidLayoutSubviews でも同様です。 04:43:03, 2016-09-30
  • やっと Dropbox のサイトに Objective-C のライブラリ情報が追加された様ですね。
    Objective-Cは、8月に公開すると言いつつ9月末にサイトを更新する位の低い扱いの言語と化したのかな??
    https://t.co/H4XqSl9rgP 06:49:16, 2016-09-30
  • そして既に1.1.0が出そうな感じ。
    毎日更新はされていますが、まだベータ版感は強いですね。 06:50:53, 2016-09-30
  • 某外部ライブラリ対応はかなり良い感じになって来たかな。
    本当に「全て作り直し」でしたが、細かい所も見直したので「良い感じ」から「素晴らしい!」になったと思います(笑) 07:39:29, 2016-09-30
  • やっと新機能の開発に移行できるかな。 07:39:41, 2016-09-30
  • RT @forbesjapan: アップル、次は「ライトニング廃止」を検討か 特許資料で判明
    https://t.co/iDJMK40QG4
    #アップル #iPhone https://t.co/WJThJm8tVb 10:28:56, 2016-09-30
  • 機能見直しをしてみた所、いつの間にか動かなくなっている機能が幾つか存在しますね。しかも、単純ミスで(笑) 10:49:25, 2016-09-30
  • 最近iOSアプリの審査が早くなったせいかアプリのアップデートが多いのですが、アプリサイズを見ると100MB超は普通にあるのですね。
    今のモバイル通信環境でのダウンロード制限サイズはどうだったかな?? 12:07:08, 2016-09-30
  • Mac App Store にこんな非情な事を言われてしまいました(笑)
    そろそろ新しいMacを買わないとね。 https://t.co/7R3PLonQet 12:16:32, 2016-09-30
  • このMacよりも先に購入したThinkPadはWindows10に出来たのですけれどね(笑)
    Macは、新しいOSがサポートされる期間とハードウェア的に壊れる期間が短いですね(笑) 12:19:42, 2016-09-30
  • OSが無料配布だから仕方ないのかな。 12:20:26, 2016-09-30

2016/09/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top