Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-09-15




  • iOS10で描画タイミングがずれる問題が解決しました!
    次回アップデートで反映します。 15:03:29, 2016-09-15
  • 結局、UIWindowのUIを使用している時は描画がスムーズだった部分を(iOS10での勝手な仕様変更で)UIViewに変更した為、CALayerの描画タイミングがそれに間に合わず、ずれて描画される、という問題が出ていた様です。 15:06:03, 2016-09-15
  • UIViewの再描画指示前に0.0001秒待ちを入れるだけで直った訳ですが、これならばCALayerの描画タイミングは何とかならないの?という気持ちです。 15:07:29, 2016-09-15
  • それでも描画の強制同期をしないでも直ったのは良かったかな。 15:12:28, 2016-09-15
  • Windows 10は、ファイルをメモ帳等にDnDしても開けないのですね。
    FFFTPが外部からDnDしたファイルを扱えない原因はこれですね。
    何か設定があるのかな?? 17:16:20, 2016-09-15
  • Windows 10 Anniversary Update (1607) を入れた後、何故かThinkPadのトラックポイントの設定ファイル(tp4table.dat)が初期化されてトラックポイントがThunderbirdで使えなくなってしまいました。 17:19:35, 2016-09-15
  • スタートメニューでもトラックポイントが使えないのですが、設定方法がわからないのですよね。 17:20:14, 2016-09-15
  • DnDできないのは、セキュリティ関連で無視しているのかな?? 17:21:53, 2016-09-15
  • Xcode 8 でも Target Info の Custom iOS Target Properties の最後の行が下の Document Types 部分にはみ出て編集が難しい、という問題は直っていませんね。
    直す気は無いみたい。 20:52:09, 2016-09-15
  • 外部APIの使用が余りにも面倒なので、無料配布部分から削除しようか検討中。
    この外部API部分が無ければiOS10対応は終わりなのですけれどね。 21:48:32, 2016-09-15
  • RT @mainichi: 経産省:アップル、優越地位乱用も アプリ取引 https://t.co/ZRGJ1sA1cP 23:30:06, 2016-09-15
  • Apple税の改善が進めば良いのですけれどね。 23:30:36, 2016-09-15
  • Dropbox曰く、
    official Objective-C SDK for API v2 is live here:
    https://t.co/ckXroUeHY6 23:35:38, 2016-09-15
  • 公式サイトは修正されないまま放置で、このSDKはframeworkファイルを用意していないので、Sub-Projectとして入れたりと色々面倒なのですよね。 23:37:06, 2016-09-15
  • 本当に削除したいね。 23:46:16, 2016-09-15
  • 現在の状態でリリースした方が良いかな。
    無くてはならない新機能が追加されますし(笑) 23:59:10, 2016-09-15

2016/09/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top