Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-09-14




  • iOS 10.0.1 は、GM seedと同じなのですね。
    結構BugReportを出したのですけれどね。 14:02:18, 2016-09-14
  • 結局、iOS10正式版でも「UIViewのキャプチャが遅い」問題は直らずですか。
    何か対策をしないといけないかな。OSに合わせて処理を遅らせるとか(苦) 14:20:33, 2016-09-14
  • OSの処理が遅いので、それに合わせるとか本当に想定外。
    0.1秒待たせて処理すれば直るかも知れないですが、わざわざ遅くさせるのは本望では無いのですよね。 14:30:45, 2016-09-14
  • 文鎮化問題が沈静化する位には直ってくれないものかな。
    iOS9の時の文字入力が酷すぎる問題は、すぐにBugReportしたのに9.1まで直りませんでしたしね。 14:32:53, 2016-09-14
  • iOS10の「UIViewのキャプチャが遅い」問題に関してプリインのアプリやUIKitのViewはどう対応しているのか見た所、描画をワンテンポ遅らせて回避させていますね(苦)
    パッと見アニメーション的になってはいますが、誤魔化しのテクニックですね。 15:15:23, 2016-09-14
  • RT @pref_saitama: 映像ミュージアム(川口市)で、デジタルゲームに焦点を当てた企画展を開催中。『ドンキーコング』や『ドルアーガの塔』など展示されるゲームは50以上。遊べて仕組みも学べる楽しい企画展です。
    https://t.co/aKGLSzT0hP https… 15:17:37, 2016-09-14
  • 以下のWindows Updateが終わらないですね。ダウンロード中のはずなのに、通信さえもしないという意味不明な状態です。

    x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム (KB3189866)。 15:28:49, 2016-09-14

  • iOS 10 の UIDatePicker を動かすと「カチカチ」と音がする問題は、マナーモードだと音は鳴らないので、「マナーモードでしかテストしていない」のかも(笑) 15:41:02, 2016-09-14
  • それともシャッター音と同じく日本だけ UIDatePicker が音を出すとかいう地域差別かも(笑) 15:42:20, 2016-09-14
  • 外部ライブラリを使用していると、そちらの更新に合わせないといけないのが難点。
    某機能をiOSのCoreAPIに入れて欲しいと要望を出してはいるのですが、2年間無視&要らない別機能提供という状況なのですよね。 16:58:54, 2016-09-14
  • 新しいOSが出る度にSIMカードの動作チェックをしないといけない、というのは異常な事だと思うのですけれどね。
    それだけAppleが●●という事ですね(笑) 19:50:56, 2016-09-14
  • Mac App Storeを使用してXcode 8 (3.4GB程度)をダウンロードが終了し、インストールしていたはずなのに、終わったと思ったらXcode 8 (4.4GB程度)のダウンロードを開始し始めました?? 20:20:13, 2016-09-14
  • 差分アップデートを期待してMac App Storeからダウンロードしているのに、これでは何の意味も無いですね。 20:21:09, 2016-09-14
  • Paypalを騙るフィッシング詐欺メールが届きました。
    本文のURLを見るとIntel所有のドメインを経由させている様で、XSSが使える脆弱性を利用している感じですね。 22:40:31, 2016-09-14

2016/09/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top