Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-08-29




  • 複数のiOSアプリを審査申請すると、小出しに審査しますね。
    1本だけ先に審査して、他は1日後とか。
    当然、その間に後から申請した他の方のアプリを先に審査するという不条理もあるのですけれどね。 07:43:21, 2016-08-29
  • 審査が24時間で終了した割合のノルマがあるので、この不条理な審査順が一番多くの開発者を黙らせる為には丁度良いという事なのかも知れないですね。 07:47:31, 2016-08-29
  • 新機能付きのスクリーンショットを作り直さないといけないかな。
    必要な画面サイズが減ったのが救いかな。(要望を出した2年前にやって欲しかったですけれどね。) 10:47:08, 2016-08-29
  • 不要な画面サイズのスクリーンショットを削除した方が良いかな。
    iTunes Connectが軽くなるのであれば良いのですけれどね。 11:01:45, 2016-08-29
  • #iOS 向けの同時に複数の計算ができる多機能電卓アプリ「NeoCalcs Free」をアップデートしました!
    無料です!
    1677万色以上でデザイン変更でき、画面分割、キー操作対応です!
    https://t.co/XNRTERhDQn
    #iPhone #iPad 11:48:42, 2016-08-29
  • 今回のiOS向け「NeoCalcs Free」の主な更新内容は、メモリキー使用時の問題とポップアップメニュー表示時のショートカットキーの問題の修正です。
    https://t.co/3b3LjcS5aE 11:50:00, 2016-08-29
  • 有料版のiOS向け「NeoCalcs」に付きましては、現在Appleの審査待ちです。少々お待ち下さい。
    https://t.co/NqFJbeGHd6 11:50:55, 2016-08-29
  • Objective-Cでクラスの継承関係で同名のプロパティが複数存在する場合、結構困りますね。
    言語仕様の抜けではないのかな?? 16:57:36, 2016-08-29
  • [備忘録] iOSアプリに必要なスクリーンショットサイズ。
    – iPhone 5.5インチ
    – iPad 12.9インチ 18:11:17, 2016-08-29
  • iOSの実機でスクリーンショットを撮ろうとすると、遅延が発生するのでカーソルの点滅に合わなくて何度も撮り直しになる事が多々あるのですよね(笑) 18:39:00, 2016-08-29
  • Macへのスクリーンショット画像保存の時間もあるので、基本的に連写はできないですしね。 18:41:18, 2016-08-29
  • 最近のXcodeのシミュレータは、表示の拡縮に合わせてスクリーンショットのサイズが変更される(余計な)機能が付いてしまったので、結構手間がかかるのですよね。 19:03:35, 2016-08-29
  • RT @nikkeibpITpro: 北國銀行、全行員2400人にWindows 10 Mobileスマホを配布(ニュース) https://t.co/VtEhYlBDRX https://t.co/S27EVLq70H 19:27:21, 2016-08-29
  • 対応アプリが少ない分、余計な事をしなくなる利点もあるのかも(笑) 19:27:58, 2016-08-29
  • 某社(者)の商標スクワッティング(squatting)が酷いので、一定期間無料では無く、登録料として使える前金をいくらか取れば少しは減る気はしますね。
    特定の単語プラスA-Zまでとか、他社製品の画像を登録したりと余りにも酷いですし。 23:16:57, 2016-08-29

2016/08/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top