Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-08-16




  • iOS 10 beta 6 がリリースされたのですね。
    毎週出されても困るかな(笑) 07:48:28, 2016-08-16
  • RT @forbesjapan: EUで進む「通信アプリ」規制強化 フェイスブックらには大きな痛手に
    https://t.co/AhJLGy29cB
    #通信 #欧州 https://t.co/Mqrp2OmN9X 11:46:58, 2016-08-16
  • iOS10 beta6 でもUIWindowのUIとソフトウェアキーボードは排他表示になる問題は解決しないので、正式版でもこのままになるのでしょうね。
    アプリ側としては対応版はリリース済みなので、そのまま問題なく使えるとは思います。 15:53:27, 2016-08-16
  • 同じUIViewControllerを以下の3種類の方法で使用している部分を何とかしたいかな。

    UIWindowのUIのViewとして表示(iOS7以降)
    pop/pushして表示(iOS9以降)
    UIViewControllerのViewをそのまま表示(iOS10以降) 15:57:47, 2016-08-16

  • 何にしてもソフトウェアキーボードが「邪魔」なのが問題なのですよね(笑)
    UIWindowのUIを使用したのもソフトウェアキーボードが「邪魔」だからですし(笑) 15:59:07, 2016-08-16
  • 何気に iOS Simulator は、5つボタンマウスの内側にある(ブラウザ等で使用する)戻る、進むボタンで画面の回転を操作できるのですね。
    キー割り当てが関係しているのだとは思いますがね。 19:20:33, 2016-08-16
  • TargetをiOS 10にしてビルドしてみた所、下位互換性の為に敢えて残してあるUIAlert/UIActionSheetの部分は別として、「UIApplication#openURLはDeprecated」の警告しか出ないですね。 19:47:25, 2016-08-16
  • 余りにも警告が少なすぎて拍子抜け(笑) 19:47:32, 2016-08-16
  • 新しい UIApplication#openURL を使用するとXcode 8でしかビルドできなくなるのですよね。どうしようかな。 19:57:05, 2016-08-16
  • 今まで普通に戻り値があった関数をBlocks化して内部で戻り値を渡す様に変更されると結構困るのですよね。 20:48:42, 2016-08-16

2016/08/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top