Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-08-10




  • @mTsuruta スクリーンショットの下に「その他のスクリーンショット」リンクがありますが、そこの各サイズ毎のスクリーンショット一覧の下にある「5.5インチを使用する」云々チェックボックスをチェックするのでは駄目なのかな??
    削除した方がスッキリ&軽くなりそうですが(笑) in reply to mTsuruta 08:47:31, 2016-08-10
  • RT @fokotate: Swift 3の破壊的な変更によりSwift 2で書かれたライブラリは3用ブランチを別に用意するなどの対処が求められる。それでもXcode 8のbetaが一つ上がるたびに変更が必要な感じ 08:48:05, 2016-08-10
  • Swiftは言語開発者自体が仕様変更を肯定する事を言っていたので、今後も頻繁に仕様変更して迷惑をかけ続けそうな予感。 08:50:05, 2016-08-10
  • @mTsuruta スクリーンショットの種類を一気に減らすのであれば、最初からやっておいて欲しかったですよね。作業の手間は莫大でしたし。
    2年前から統一する様に要望は出して置いたのですけれどね。 in reply to mTsuruta 09:16:15, 2016-08-10
  • iOSアプリの必要なスクリーンショットのサイズを変に変更されてしまったので、(iPad Pro 12.9インチのスクリーンショットを無視していたiPad対応アプリは)気楽にアップデートする訳にもいかないかな(笑) 09:20:25, 2016-08-10
  • iPhone 7は画面が更に高解像度になるという噂が出ていますが、それならばそれで早く言ってくれないと困るのですよね。
    Appleの場合、対応猶予期間1、2週間とか開発者泣かせの事を平気でやりますし。 09:41:11, 2016-08-10
  • AppleからiTunes Connectのスクリーンショットの種類変更についてのメールが来ましたが、「すべてのローカライズやディスプレイサイズにまたがって使用されます。」という事は、各言語での設定は省略可能という事かな。 10:11:51, 2016-08-10
  • でもそれらは全て「2年前にやっておくべき事」なのですけれどね。 10:12:55, 2016-08-10
  • @mTsuruta iPadでのiPhoneアプリの3.5インチ動作廃止の要望は出したのですが、重複Closeされました。 in reply to mTsuruta 10:27:40, 2016-08-10
  • Windows 10 PCの通信が遅くなったので何かと思ったら、裏でWindows Updateしていました。
    他のアプリの通信をほぼ不可にする位、全力で(笑) 11:44:21, 2016-08-10
  • iOSアプリのアップデートに関しては、iTunes Connectでは特にスクリーンショット絡みのエラーは出ないのですね。
    ただ、余計なスクリーンショットを削除した方が重いiTunes Connectの動作が軽くなるのかも知れないですね(笑) 17:41:36, 2016-08-10
  • 「App Review に関する情報」の「メモ」は4000文字に戻った様ですが、「デモアカウント」のチェックがされている問題は相変わらずですね。 17:44:16, 2016-08-10
  • 1000文字に減らされた審査メモが4000文字に戻ったので、直しておかないとね。また言いがかりRejectをされても面白くないですし。 17:56:07, 2016-08-10
  • 審査メモの先頭に「このメモを読んでから審査をしてください」的な注意書きをしておかないといけないのが現実ですし(笑) 17:57:55, 2016-08-10
  • iOS向けBrighter Freeのダウンロードが急激に増えているのですよね。
    アクセスが増えていたのでもしかしたら、とは思っていましたが(笑)
    https://t.co/cEaBgfMQll 18:38:56, 2016-08-10
  • 使い道を考える能力のある人には良いアプリでも、考える能力の無い人には最低のアプリになるのですよね(笑)
    コメント欄を見るとその違いがハッキリわかるので、下手なコメントを書くと恥をかく事になります(笑) 18:41:14, 2016-08-10

2016/08/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top