Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-08-09




  • @sugike 2年前からスクリーンショットの画面サイズの種類を減らす様に要望を出していたので、やっと改善された感じですね。
    やっとこれで楽になりますね。
    しかし、出荷数では無く大きい画面の方に合わせるのですね。 in reply to sugike 10:45:46, 2016-08-09
  • iOSアプリのスクリーンショットは、画面サイズ数が多くて手間がかかっていたのですが、やっと改善されたのですね。
    スクリーンショットの設定も各言語で行うので物凄く手間でしたしね。 10:48:54, 2016-08-09
  • iPhone 5.5インチとiPad Pro 12.9インチのスクリーンショットを設定していないアプリはどう表示されるのかな??
    特にiPad Pro 12.9インチのスクリーンショットを設定していないアプリもあるのですよね。 10:53:32, 2016-08-09
  • 今の所、「その他のサイズ」という形で残っていますが、アップデート時はiPad Pro 12.9インチのスクリーンショットを求められるという事かな。
    9.7インチではなく12.9インチが優先されるとなると、嫌がらせにしか見えないですね。 10:55:43, 2016-08-09
  • @sugike iPad対応アプリの場合、12.9インチのスクリーンショットを求められそうですね。
    できれば(売れていない方は)無視したいのですけれどね(笑) in reply to sugike 10:57:21, 2016-08-09
  • @sugike iPhoneの方も売れていない方(5.5インチ)ですしね(笑)
    Appleとしては大きい方を求めれば縮小して綺麗に表示できると考えているのかも知れませんが、開発者からすれば「売れている小さい画面の方の画像を拡大して提出」になりますよね(笑) in reply to sugike 11:04:35, 2016-08-09
  • iOS10 対応で、既存アプリをビルドした時に警告がほとんど出ないのは逆に気になりますね(笑)
    頻繁に仕様が変わる某言語を使用していないのもあるとは思いますが(笑) 21:53:09, 2016-08-09

2016/08/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top