Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-08-03




  • iOS 10 beta4 は、また動作が違うのですね。
    毎年細かい動作を変更しないで欲しいのですけれどね。
    このままリリースされるととても困るので、BugReportを出しておかないといけないかな。 10:20:44, 2016-08-03
  • iOS 10の新しい絵文字で問題が出そうなのは、男性 or 女性表現のみの絵文字に以下の3バイトを付けて性別を変更させる文字位かな。
    + 0x200D
    + 雌 or 雄記号 (0x2640 or 0x2642)
    + FE0E 12:17:45, 2016-08-03
  • 某キャリアのメールアドレスから問い合わせを頂き、時間をかけて詳細に返事を書いたのですが、いつもの通りエラーメールとして帰ってきました。
    別のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。 12:20:24, 2016-08-03
  • なお、iOS向けWrixとNeoFilerのデータを別の端末に移動させるには、「ファイル転送」機能を使用して下さい。
    PC/Macをお持ちであれば、iTunesの「ファイル共有」機能を使えば楽に出来るかと思います。
    https://t.co/YpwlDFeF1h 12:22:21, 2016-08-03
  • iOS 10では今までのオリジナルUIが(また)使えなくなっているので、新規に別UIを考えないといけないですね。
    流石に毎年OSの動作を変えるのは勘弁して欲しいかな。 12:44:24, 2016-08-03
  • iOS 10の新絵文字対応は終了かな。
    今回は、前回苦労して処理の簡素化をしたお陰で修正箇所がほとんど無かったかな。 16:24:35, 2016-08-03
  • iOS 10の新絵文字の極一部は、スタイル指定文字(0xFE0F)が2回現れるという厄介な値が来るのはナンセンスな気がしますがね。 16:28:06, 2016-08-03
  • 1文字の表現の為に6バイト使用するのもナンセンスな気がするのですけれどね。 16:29:44, 2016-08-03
  • iOS 10では、UIWindowのUI(Root UIWindow以外)を表示するとソフトウェアキーボードが非表示になる様ですね。
    毎年この辺りの動作が変わるのは好い加減にして欲しいかな。 18:20:28, 2016-08-03
  • RT @tmurakam99: Dropbox の Swift ライブラリ (SwiftyDropbox) に大バグがあった。なんと 12 時間制に設定してるとクラッシュするというかなりヒドイ内容。 23:20:17, 2016-08-03

2016/08/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top