Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-06-03




  • LTE Galaxy Tab 10.1は16GB $530、32GB $630か。米国では8日から予約開始みたいなので、日本でもそろそろかな。まあ、回線付きではなくWiFi版が希望ですが(笑) #
  • JavaScriptでのゲーム開発は、iOSのRetina対応は大変なのか。速度もそうだけれど。端末、ブラウザの動作も高速でないと使い物にならない場合もあるよね。 #
  • 徳島の某大学のIPアドレスからのアクセスにウイルス感染時に出る症状が見られるのだけれど。 #
  • 「MOTOROLA XOOM™ TBi11M すぐに落ちるのはなぜ」だそうです(笑) #
  • ここ1ヶ月でのAndroid 2.3.3の伸びが凄いね。 via Platform Versions http://developer.android.com/resources/dashboard/platform-versions.html #
  • でもAndroid 3.0、3.1は0.3%ずつか。3.1の場合、米国のXoomとか一部の端末位なのでほとんど出回っていないはずだよね。それで3.0と同じとは如何に?? #
  • しかし、Android 1.5から3.1まで8つのバージョンがあるのですよね。消されたバージョンを除くと。バージョンを絞らないと大変ですね。 #
  • 何となく、3.1までの繋ぎ的な2.3.3、2.3.4が過半数を占める時は来ないのかも知れないですね。 #
  • Androidアプリのstring.xmlを変更した後、本来表示される文字列とは別のものが表示されていて焦りました(笑) R.javaの定数値がきちんと変更されなかった様なので、Eclipseのプロジェクトメニューからクリーンをして再ビルドしたら直りました。 #
  • R.javaの定数値がきちんと更新されないとなると怖いですね。外部エディタで変更していたとはいえ、きちんとEclipseのリフレッシュ機能で再読込みはさせていたのですけれどね。 #
  • 大体のAndroidアプリ開発時には何度かEclipseでプロジェクトをクリーンしないといけない事が出てくるのですが、今までは~ファイルが無い、とか意味不明なエラーばかりで、R.javaの定数値がきちんと更新されていない事をアプリを起動してテスト中に知る、となると怖いですね。 #
  • という事で、新アプリに新機能を2つ追加しました! 最後の詰めの機能を入れないといけないのですが、基本機能は完成しているので乞うご期待! #
  • Androidアプリのパッケージ名の重要性を忘れてた!(笑) パッケージ名はわかりやすくしないといけないですよね。 #
  • EclipseでAndroidアプリを開発している時にプロジェクトに赤い「!」マークが付いて意味不明なエラーが出る時があるのですが、プロジェクトをクリーンしても直らないのにプロジェクトを一度削除してからインポートすると直るのですよね。 #
  • @HealthySaruhiro アジア圏ではサムスンの人気の方が高いからでは? #
  • Androidのエミュレータ(Google APIのを使用)でGoogleアカウントにログインできない。意外にログインできない時が多いのですよね。 #
  • ブラウザでも通信できないので、何かがおかしいのかも。SDKを新しくした後、エミュレータが起動時に落ちるなど色々出ている感じ。 #
  • 結局、エミュレータの設定を作り直したら通信が可能になった。何故か通信が出来ない状態になっていたみたい。 #
  • @kouzirou これで更にダイエットできますね!?(笑) #
  • @kouzirou 1万時間集中すると天才レベルになるらしいですが、既に天才レベルには達していると思うので大丈夫ですよ!(笑) http://lifehacking.jp/2008/11/the-law-of-10000-hours/ #
  • Android Marketへの登録代行サービスを使用していて、サービス停止などになった場合、アプリは削除されるのかな?? アプリの削除は出来ないですよね。公開停止にしてもダウンロードは続いていた様な気がしますし。まあ、その様なサービス利用者は余り居なかったとは思いますが。 #
  • Amazon App Storeは毎日有料アプリの無料セールをしているのですね。 #
  • 自アプリが勝手に無料セールをされた場合、収益はAmazonが持ってくれるのかな?? #
  • 一度無料で配った場合、アプリ内課金などをしない限りダウンロードした人は二度とそのアプリにはお金は払わないだろうし。 #
  • 国内照明すべてLED化なら年922億kW節電 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110603-OYT1T00787.htm?from=tw #
  • @kouzirou コナミコマンド辺りを入れておけばOKだと思います(笑) でもあのコマンドではフル装備にはなっても無敵には成れないのですよね(笑) #
  • @kouzirou 今日の深夜0:15から3:35位までのNHKが一部の人に取っては熱いかも(笑) #
  • @kouzirou 前半はSNSとアニメ制作で、途中を挟んで後半は美少女ゲームとか。後半は先月放送した分の再放送かも。元々BSの番組みたいです。 #
  • @kumarizard まずはiPadとかiPod touchのギターアプリで遊ぶといいかも(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/06/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top