Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-01-24




  • Xcodeで以下の警告が出るのでアプリアイコン設定を確認したら、iPad Pro用の新サイズが追加されていたのですね。

    A 83.5×83.5@2x app icon is required for iPad apps targeting iOS 9.0 and later 16:20:08, 2016-01-24

  • iPad Pro向けにアプリアイコンを作らないといけないですね。
    「83.5ptは流石におかしい」と思いましたが、(実際のサイズである)2倍にしても167ptなのでやはりおかしいですね(笑) 16:23:14, 2016-01-24
  • 83.5ptが3倍になった時にどうするのかな(笑) 16:23:45, 2016-01-24
  • 日頃から(旧OS向けに残しているコード絡みで)Deprecated警告が数多く出ているので、少し警告が増えても気がつかないのですよね(笑) 16:26:33, 2016-01-24
  • iOSの各種アイコンをスッキリ1サイズで済ませる事ができないものかな。
    同じアイコンを1、2、3倍、そしてiPhone向けアイコン、iPad向けアイコンという具合で数だけ増えて困るのですよね。 16:29:56, 2016-01-24
  • iOS向けWrixはiPad Proでも問題なく快適に使用できるという報告は頂いていますが、どのサイズのアイコンが表示されているのかな??(笑)
    キーカスタマイズが可能なので、外付けキーボード派にはかなり受けが良い様です。
    https://t.co/v6U62mGeJz 16:35:33, 2016-01-24
  • Xcode 7.2でビルドしたら急に外部Framework内のヘッダーを認識しないプロジェクトが一部出てきました。
    プロジェクトを作り直せば直るのですが、どこが問題なのかがわかればもっと楽に対応できるのですけれどね。 19:15:20, 2016-01-24

2016/01/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top