Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-06-01




  • iPhoneとiPod touch向けの iWorkが出たのか。$9.99とか。 #
  • iPhoneとiPod touch向けの iWorkというか、対応した訳ね。 http://itunes.apple.com/us/app/keynote/id361285480?mt=8&ls=1 #
  • Keynoteの他にもPages、Numbersも同様みたい。 #
  • 3つのアプリで300MB超か。Androidではなかなか無いサイズだよね。少し前の端末だと1つしか入らないかもね。 #
  • Apple自身が売り出すアプリの価格が安すぎると全体価格が下がってしまうよね。$9.99が高いか安いかは使った事が無いので良く分かりませんが。 #
  • 新アプリに使用する外部ライブラリのライセンス絡みの調査が済んだ。感染性の弱いライブラリなので一安心。 #
  • Apacheライセンスだと余り気にしないで良いのですけれどね(笑) #
  • via 「使いにくいiPadアプリ」問題点を分析 http://wiredvision.jp/news/201105/2011053119.html #
  • 操作の統一感は必要だね。 #
  • AndroidのカスタムViewでButtonを作ったのですが、AndroidのButtonの動作ってWindowsなどのボタンと少し動作が違うのですね。 #
  • iCloudはApple版DropBoxみたくなりそうなのか。使用料次第だとは思うけれど、急激に勢力図が変わるという事かな。 #
  • これでiOS機とMacとのデータ連携がし易くなるという事な訳だよね。iTunesだと中途半端な部分がありましたし。 #
  • iCloudの機能はLionに組み込んで来るのかな。 #
  • Appleが事前に内容を発表するのは珍しいと思うのだけれど、それだけ焦っているという事なのかな?? Android勢に(笑) #
  • 南関東以外はAndroidが強い現状を考えると複数キャリアからiPhoneが出たら一気に日本中iPhoneになりそうな気がするけれど、それは無いのだろうね。独占販売権は死守するだろうし。 #
  • もしiPhoneの独占販売権を失ったとしたら、Androidに力を入れていなかった事が裏目に出たりして(笑) #
  • Gmailのサイト証明書の認証局は「Thawte Consulting (Pty) Ltd.」ですが、Web版Android Marketの認証局は「Google Inc」で自己証明書(通称オレオレ証明書)のままですね。悪用される日も近いかもね。 #
  • LionのメディアってMacBook Air同様にUSBメモリになるのかな?? #
  • アプリ内課金の訴訟問題はまだまだ解決しない感じですね。 #
  • Lion自体をMac App Storeで売り出したりして。でもOSだから厳しいかな(笑) #
  • もし提携していたら「ユーザーデータへのアクセスが可能」になるので更に管理される事になったのかもね。 via グーグル、フェイスブックに提携拒否される=シュミット会長 | Reuters http://t.co/tORYFqh #
  • Xoom 2の話が出てきているのだね。買い控えで更に売れなくなりそう。 #
  • @kouzirou それが正解です!(笑) #
  • @kouzirou 自作アプリを年10800円払わないと入れられないし、Macでしか開発できないというのはWindows開発者としては困りますよね。選ぶのであれば、来年のARM版Windows8とかの方が良いかも。まだまだ先ですが(笑) #
  • @kouzirou Androidは無料アプリばかりなのでアプリの進歩は望めませんね。奥深い所を開発して思ったのは、制限ばかりでこのままではWindowsには勝てない、です。もしAndroid機を買うのであれば、8月のクアッドコアCPU&Android 3.1待ちでも良いかも。 #
  • @kouzirou でも結局使い道って電子書籍を読む、寝ながらWebサーフィン位ですよね。常時PCを立ち上げたままの生活をしているのであれば、不要かも(笑) #
  • @mudooon XoomのSD対応、Flash対応は共にAndroid 3.1アップデートにて、という形になると思いますよ。auがアップデートさせないと不可のままという事です(笑) #
  • @kouzirou WindowsのPaintの様なアプリはプリインされていませんので、アプリ次第ですかね。こんな製品もありますが、輸入必要&Android 2.2と残念です。 http://www.htc.com/www/product/flyer/overviewb.html #
  • @kouzirou ペン操作などは評判は良いみたいですよ。Wi-Fi 16GBで¥53,295ですね。プリインアプリの出来が良いらしいので、3.0でないのは残念ですね http://www.expansys.jp/htc-flyer-16gb-with-wi-fi-217170/ #
  • AndroidのOSアップデート18ヶ月保証って、賛同メーカーなどはアップデートを用意しても賛同していない通信キャリアがアップデートを配布しないとかもあり得るのかも知れないな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/06/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top