Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-10-17




  • 完全にiTunes Connectで「バイナリの処理詰まり」に巻き込まれた感じ。
    前回16時間経過しても「処理中」が終わらなかったので、このままだと一生「バイナリの処理詰まり」から抜け出せないかも(苦) 01:26:37, 2015-10-17
  • 前回は(iSuppon(ラバーカップ)として)別のバイナリをアップロードして何とかしたのですが、今回はiSuppon(ラバーカップ)を2つ使用したのに駄目ですね。
    これがApple品質という事かな。 01:29:14, 2015-10-17
  • 一応、30日間処理中のままのバイナリは削除されるそうなので、このまま30日間待てば処理詰まりは解消するとは思います。
    ただ、そんなに悠長に待って居る気は一切ありませんがね。 01:36:57, 2015-10-17
  • iOSアプリを申請したいだけなのですけれどね。
    iTunes Connectの不具合で6時間も申請できない状態なのですよね。 01:38:43, 2015-10-17
  • この6時間あればAndroidアプリであれば3回位リリース出来ていたと思うと何だか。 01:44:26, 2015-10-17
  • @whitedev Appleのサポートは、ID等を振らずに回答というか質問だけが来る事が多いので、「どの問い合わせに関するものなの?」とわからなくなる方式を採用していますので、開発者本意のシステムになっている様です(笑)
    つまり、毎度の事です(笑) in reply to whitedev 01:54:22, 2015-10-17
  • いつになればiTunes Connectの「バイナリの処理詰まり」が終了して「申請できない地獄」から解放されるのだろうか。 01:55:51, 2015-10-17
  • @whitedev 現在、「バイナリの処理詰まり」により申請できないまま6時間待たされ中です(苦) in reply to whitedev 01:59:25, 2015-10-17
  • @whitedev 今までは別のバイナリをアップロードすると後のバイナリが先に処理が終わる事があったのですが、今回は全てのバイナリが「処理詰まり」していますね。
    前回は申請後に確認したら16時間経過後も処理中のままだったので、その様な品質のシステムの様です(笑) in reply to whitedev 02:05:16, 2015-10-17
  • @whitedev 30日間処理中のバイナリは削除するそうですから大丈夫です! (笑)
    今回は元々酷いシステムの一番酷い状態が現れただけなので、仕方ないですね(笑)
    有料サービスとは思えないですね(笑) in reply to whitedev 02:10:06, 2015-10-17
  • やっとiTunes Connectの「バイナリの処理詰まり」が終了し、「申請できない地獄」から解放されました! 07:53:48, 2015-10-17
  • でも、同じバイナリが重複して「処理中」になる問題はまだ解消しておらず、重複分のバイナリは現時点でも「処理中」のままです! 07:56:57, 2015-10-17
  • そして今から5営業日も待たされる事になるのですよね。 07:59:27, 2015-10-17
  • @sutojun 昨日からiTunes Connectは調子悪かったですね。
    出来の悪さはいつもの事ですけれどね(笑) in reply to sutojun 13:24:28, 2015-10-17
  • @whitedev (やっと)「バイナリの処理詰まり」は解消したと思いますよ(笑) in reply to whitedev 13:28:30, 2015-10-17
  • iOS 9からUIWindowのUIに以下の要らない機能を付けてくれた様です。

    外付けキーボード使用時に後ろのUIViewControllerにキー入力を渡してしまう。

    UIWindowのUIを全画面表示していても無駄という事の様です。 13:31:32, 2015-10-17

  • iOS 9は、次々とドキュメントに無い変更点が見付かりますね。 13:34:29, 2015-10-17
  • @sutojun メンテは終了している感じですよ。
    少なくともメンテ画面が出ている時にiTunes Connectに直に指定してみる事は出来ました。
    ちなみに、現在、バイナリの「処理中」の時間が物凄く長いかも知れません(苦) in reply to sutojun 13:36:48, 2015-10-17
  • iOS 9でテキスト編集領域以外でキーショートカットを使用する方法がわかりました!
    iOSの対応が中途半端なので、使い勝手が良いとは言えませんが、ある程度簡単に導入できます!
    まあ、結局は外付けキーボードが必要になるのですけれどね。主にiPad Pro向けかな。 14:06:06, 2015-10-17
  • @sutojun もしかしたら、バイナリの「処理中」が4時間を超えるかも(笑)
    「アクティビティ」タブのページを頻繁に再読込させて終了したかを確認しないといけないです。
    新しいiTunes Connectは、何かと開発者に「再読込モンキー化」を強いるシステムですね(笑) in reply to sutojun 14:09:30, 2015-10-17
  • @SkyArts_dot_com Androidの場合は、初期の頃からキー入力操作は出来たので、Android版NeoFilerのファイル一覧画面ではインクリメンタルサーチ機能が付いていたりするのですよね。
    iOSは対応が遅いですね。中身の出来を見ると色々とかなり心配ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 14:14:19, 2015-10-17
  • iOS 9のテキスト編集領域以外でキーショートカットを使う方法を利用すれば、ブラウザ画面等のスクロールがある画面でもキー操作でスクロール移動が可能になるという事です!
    元々iOSは、Androidと違ってキー操作でのUI操作が出来ない、という弱点がありましたし。 14:21:27, 2015-10-17
  • という事は、iOS 9のキーショートカットをテキスト編集領域以外で使用する方法を利用する事で、外付けキーボードでゲームの操作も出来ますね!
    まあ、結局は外付けキーボードが必要になるのですけれどね(笑) 14:24:47, 2015-10-17
  • もしかしてiOS 9.1では●●の様になっているかも!と思って調べてみたのですが、そこまで便利にはなっていませんでした(笑)
    使い勝手の良いOSになるにはまだ先の様です(笑) 15:35:31, 2015-10-17
  • @sutojun 今日も同様ですか。
    昨日の19時40分頃アップロード後、7時間待っても終わらなかったので、一眠りして確認するという感じでした。
    今後はバイナリをアップロードしたら一眠りして確認する位の心の余裕が必要になるのかも知れません(笑)
    これでも有料サービスなのですよね。 in reply to sutojun 22:27:16, 2015-10-17
  • @sutojun なるほど。という事はbitcode関連でしょうかね。
    何にしてもiTunes Connect側の処理能力不足である事は確かですね。
    流石にもうXcode 6.xでのビルドは難しいかな。出来なくは無いのですが、iOS9の画面分割機能等が使えなくなるのですよね。 in reply to sutojun 22:55:57, 2015-10-17

2015/10/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top