Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-10-14




  • Appleから「Ready for Sale」メールが来ない問題に関して返事が来ました。
    前回のiTunes Connect ->「ユーザと役割」->「通知」の設定が無意味だった為、審査待ちのアプリの審査終了後に届いたかどうかを教えて欲しいとの事。
    まだ時間がかかりそうです。 00:31:54, 2015-10-14
  • いつまで「Ready for Sale」メールが来ない問題に付き合わないといけないのかな。
    そろそろ好い加減にして欲しいかな(笑) 00:34:07, 2015-10-14
  • そもそも今申請中のアプリも、「言い掛かり」シリーズでのMetadata-Rejectの可能性があるので、いつ審査が終わるのかは全くわかりませんし。 00:35:03, 2015-10-14
  • 「言い掛かり」シリーズでのMetadata-Reject後に同じバイナリが再申請時にエラーになった為、新バージョンのバイナリを用意して申請し直した為、再度審査待ち5営業日になりそうな感じですし。
    いつになれば公開出来るのかが不明という状態なのですよね。 00:38:08, 2015-10-14
  • これでも「有料サービス」なのですよね。
    Apple品質という事かな。 00:38:37, 2015-10-14
  • そういえば、一度Metadata-Rejectされているので、いつ再審査が開始されてReady for Saleメールが来ないので、いつ公開されたのかがわからないという事になるのですね。
    また、iTunes Connectを再読込モンキー化して確認するしか無いのですね(苦) 00:41:19, 2015-10-14
  • Appleの場合、何も直して無くても、平気で確認してくれ、と言う傾向があるのですよね。
    ただの時間稼ぎなのか、寝ている間に妖精等が直してくれていると信じているのかは不明ですが(笑) 01:04:46, 2015-10-14
  • iOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタ画面のキーマクロが実用的になる設定方法を発見しました!
    次期バージョンで反映予定です!
    今までiOSの癖の強いキー操作に邪魔されていましたが、これで移動操作の制限が無くなります!
    http://t.co/4fYv2xzY6b 12:05:36, 2015-10-14
  • もしかして、某機能も実現できそうなので、ついでに試してみます!
    これで外付けキーボード操作がかなり楽になるはずです!
    無敵レベルかも(笑) 12:08:07, 2015-10-14
  • 某機能は実現できそうではありますが、iOSが提供している機能がかなり中途半端なので、一部だけ対応しても意味が無いですね。
    最低限度の機能だけ入れる事にします。
    後はiOS次第ですね。 13:24:45, 2015-10-14
  • 次期iOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタ画面では、デフォルト設定でiOS9の外付けキーボード使用時の酷いテキスト選択動作を回避できる様になります!
    同時にキーマクロが使い易くなります!
    http://t.co/pkSQHnrwfu 14:13:30, 2015-10-14
  • iOS9の外付けキーボード使用時の酷いテキスト選択動作は、iOS9.1では(余りにも酷いのでBugReportしていたのが利いたのか)直る様ですが、キーマクロ使用の事を考えてデフォルトでiOSの動作を上書きする形で設定しておく考えです。 14:17:09, 2015-10-14
  • iOSアプリは、修正をしても審査が遅すぎてなかなか出せないので、次々に新しいバージョンが出来てしまいますね。
    Developer-Reject(取り消し)をして再申請するとそこから更に5営業日待たされるので、どんどんリリースが遅くなるのですよね。 14:20:06, 2015-10-14
  • 今の時代、審査待ちで5営業日も待っていたら時代が変わってしまう気がします(笑) 14:23:47, 2015-10-14
  • また「言い掛かり」シリーズでMetadata-RejectされてiOSアプリのリリースが遅れるのは面白くないので、「App Review に関する情報」の「メモ」を(「言い掛かり」ができない位に)詳細に書き直しました。
    これで大丈夫だとは思います。多分(笑) 14:57:16, 2015-10-14
  • @mTsuruta iOS 9対応アプリに飢えているのかも(笑)
    または新規のiPhoneユーザーが増えたというのもあるのかも知れないですね。 in reply to mTsuruta 16:31:21, 2015-10-14

2015/10/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top