Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-10-12




  • 結局、Ready for Saleメールは届きませんでした。同じ送信者からのIn Reviewメールは来ています。
    Ready for Saleメールが届く様になるまでまだまだかかりそうですね。 08:47:03, 2015-10-12
  • そしてまた、「言い掛かりシリーズ」でのMeta-Data Rejectですね。
    前回同様な問題はクリアしたはずなのですが、また新たな言い掛かりですね。 08:47:56, 2015-10-12
  • Ready for Saleメールが届かない時にRejectされるといつ審査が終わったのかが不明なので最悪なのですよね。 08:48:30, 2015-10-12
  • 再審査に出そうとしたら「App Store に送信された iPhone 用の新規 App および App のアップデートは、iPhone 5 の 4 インチディスプレイをサポートしていなければなりません。」エラーが出て出せず。
    先日提出したバイナリなのですけれどね。 08:56:29, 2015-10-12
  • 起動画面の設定が未だに良くわからないですね。
    iOS 7以下を切り捨ててしまえば済む話ではあるのですけれどね。 09:01:37, 2015-10-12
  • 再申請が必要なのであれば、既に出来ている新バーションを出してしまった方が良いかもしれないですね。
    審査が遅くて出せていないだけですし。 09:02:39, 2015-10-12
  • 今のバイナリでは提出できなくなってしまった様なので、新バージョンを出した方が早そうかな。 09:04:57, 2015-10-12
  • 今回の「言い掛かりシリーズ」でのMeta-Data Rejectは、前回と同じですね。
    前回説明したのに加えて今回は「App Review に関する情報」の「メモ」にも同じ事を記載して無駄な時間を使わない様にしてあったのですが、審査をする人は一切読まなかった様です。 09:08:26, 2015-10-12
  • 余りにも気前良く無料で提供すると逆に疑われるのですね。
    見る人の人間性にも寄るのだと思いますけれどね。 09:16:17, 2015-10-12
  • ほぼ同じ内容のアプリでほぼ同じ説明文のアプリは問題なく審査終了しているのですよね。
    片方は何故か目を付けられた、という事かな。
    ただ、インチキ等は一切していないので、完全に「言い掛かり」ですね。 09:33:00, 2015-10-12
  • (長い)審査待ち中に既に旧バージョンになってしまったバイナリに時間をかけずに新バージョンを提出した方が良さそうですね。
    1バージョンが飛んでしまうのと、また審査待ち時間がかかる訳ですが、仕方ないですね。 09:40:11, 2015-10-12
  • 年会費を払っているのにこの仕打ちは無いですね。 09:40:40, 2015-10-12
  • 8日間待ったのにこれでは話にならないですね。 09:48:02, 2015-10-12
  • Appleの責任という事で、特急審査を依頼した方が良いのかな(笑)
    ある意味「Appleの審査システムのCritical Bug」ですし(笑) 09:50:21, 2015-10-12
  • とうとう、iTunes Connectの「リソースと<br>ヘルプ」ページがアイコンだけになってテキストが表示されない前衛的なページになってしまいました(笑)
    注意: <br>タグは常時表示されているので間違いではありません(笑) 10:07:25, 2015-10-12
  • #iOS 向け超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」をアップデートしました!
    無料で全機能が使用でき、広告はありません!
    超高機能なファイル管理&テキスト編集を体験してみて下さい!
    https://t.co/oDGLvIOoLU
    #iPhone #iPad 10:33:39, 2015-10-12
  • 今回のiOS向けNeoFilerの主な更新内容は、バージョン2.2.1以降にて発生する、テキスト編集フィールド/エリアにてやり直し操作が使えない問題の修正です。
    http://t.co/ATHDxUqyy9 10:34:25, 2015-10-12
  • iOS向けWrixに付きましては、前回同様にAppleから「言い掛かり」によるリジェクトをされてしまった為、少し時間がかかりそうです。少々お待ち下さい。
    余りにも気前良く無料で使える様にしている為、逆に疑われている様です。
    http://t.co/v6U62mGeJz 10:36:51, 2015-10-12
  • 次のiOSアプリの審査用に「App Review に関する情報」の「メモ」の先頭に以下の文章を追加しておきました(苦)

    **審査の前に必ずこのメモを読んで下さい。** 10:43:48, 2015-10-12

  • そろそろ「App Review に関する情報」の「メモ」の4000文字制限にかかりそうな位に記載しているのですよね。
    今までのAppleのiOSアプリの審査に関しての「言い掛かり」シリーズに対応する為に追加し続けてきた文章ですね。 10:45:23, 2015-10-12
  • iOSアプリの設定ページにこんな一文が!

    Your binary is designed for iPad Pro. Upload iPad Pro screenshots for a better App Store experience. 13:43:17, 2015-10-12

  • 実際にはまだiPad Pro用のスクリーンショットはアップロードできない様ですけれどね。 13:45:51, 2015-10-12
  • 確かに今のままでもWrixとNeoFilerはiPad Proでも問題なく動作する様ですが、別バイナリにしたい気持ちはあるのですけれどね(笑) 13:51:37, 2015-10-12
  • スクリーンショットの種類が増えすぎたので、そろそろまとめて欲しいかな。
    iPad Proのスクリーンショットとは言っても、変わるのはソフトキーボードにテンキーが付いている位でしょうし(笑) 13:58:23, 2015-10-12
  • iOS 9.1では、外部キーボード使用時のあの酷いテキスト選択動作が元に戻るのかな。
    確かにかなり酷いですし(笑)

    外付けキーボード使用時のテキスト選択操作が変。(iOS9以降)
    http://t.co/DFhTnZIjf3 14:02:29, 2015-10-12

  • そもそもiOS 9.0.xの時にそんな酷い仕様で出さなければ問題も出なかったのですけれどね。
    「最初に酷いものを出し、その後で直すとかなり喜ばれる」的な行動という事かな(笑) 14:05:58, 2015-10-12
  • iOSの場合、外付けキーボード使用時のキー情報はほとんど渡されないので、Wrixのキーマクロ使用時は「キー割り当て設定」画面でほとんどのキーを上書きしてしまった方が良い事が多いのかも知れないですね。
    http://t.co/4fYv2xzY6b 14:34:43, 2015-10-12

2015/10/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top