Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-05-27




  • 「アンドロイド メール 添付できるファイル」か。そういえば知らないな。多分、あの辺りの制限があるからもの凄く少ない気がする。 #
  • 取り敢えず、あのMIMEタイプは不可という事だけは理解しているけれど。 #
  • @setoh2000 ちなみに、Androidのエミュレータは2.3から遅くなりました。2.2位が限度かも知れないです。3.xはもう限度を超えています。いずれにしてもiOSと違ってマルチタッチのテストは不可です。 #
  • @setoh2000 さらにちなみにですが、マルチタッチは端末によって、2、3点まで可能とか5点以上可能とか違います。iOSと比べると互換性無し地獄にまっしぐらなので気を付けた方が良いです。 #
  • 【大型徹底検証】収束見えないソニー情報流出の1カ月  – MSN産経ニュース http://t.co/jKvvNI5 #
  • Google Wallet は Google Checkout 経由ではないのかな?? Google Checkout経由だとエラー続出で即終了しそうだよね。 #
  • Google Wallet は MasterCard PayPass system を使用するのが基本なのか。つまり、Visaなどの他社は使う可能性が低いという事だね。 #
  • プリペイドカードの話もあるのか。という事はこれを使用してアプリの支払いをして貰えればNG過ぎるGoogle Checkoutでのクレジットカードによる支払いを回避できる訳か。 #
  • 一番の問題は、NFC搭載のAndroid端末がほとんど出回っていないという事か(笑) #
  • 素直にPayPalを使用する方がユーザーの為になると思うのだけれどな。 #
  • Android Marketで2日後にキャンセルされている取引が存在するのだけれど、一体何かな?? #
  • Android Marketでの販売価格を自動換算にしていたけれど、米ドルと共にオーストラリアドルも別途考えないといけないね。安すぎる。 #
  • Android Marketで2日後にキャンセルされた取引って請求しようとして失敗したからキャンセルになっているのだけれど、これってアプリはアンインストールされているのかな?? #
  • Google Wallet でお金の流れまで牛耳られてしまうと困る会社は多い気がするな。脱Google、脱Androidなのもかも知れないね。 #
  • AmazonもMac Download Storeを開始したのか。250タイトル以上という事なので、Mac App Store程は揃っていない感じだけれど。 http://www.amazon.com/gp/feature.html/?&docId=1000691231 #
  • 最近 redirect 云々のリンクへの短縮URLだけを書いてくるTwitterスパムが多いのですが、絶対にクリックはしませんのであしからず。 #
  • ThinkPad X1は今日から販売開始か。 #
  • @setoh2000 Appleに要望を出すように言うのが良いかも。なぜならば、Appleの返金ポリシーはかなり厳しいらしいので、まず通りませんから(笑) #
  • アプリに余り機能を付けてあれもこれも出来ます!とか書いて置いて、もし不具合でできない場合は返金要求とか来そうだね。まあ、新アプリはそれを回避する方法を盛り込もうと思っていますが。 #
  • そういえば、先日のAndroidアプリのチャージバック通知(身勝手な支払い拒否)に関して、ウチの全アプリにはキャンセル時間を超えてからの支払い拒否は一切認めない、キャンセル料を請求する場合がある、と注意書きをしていたので、請求させてもらおうかな。 #
  • 身勝手な支払い拒否を認めていたら切りがないし。 #
  • @HealthySaruhiro 日本も台風と梅雨入りで天気が悪いですよ。 #
  • 余りにも身勝手な支払い拒否が認められたらその人は得するかも知れないけれど、単純なアプリしか出せなくなるので総合的に見ると他の人も含めて大損する事になるよね。 #
  • @HealthySaruhiro Wikipediaによると「気候は熱帯性で、10月から3月にかけての冬季は温暖である。夏季は3月から6月にかけて高温多湿な時期が続き、6月から10月にかけてモンスーンが襲来する」とか。 #
  • @HealthySaruhiro 毎年サイクロンがあるのですね。怖いね。 #
  • iTunesは規約に払い戻しは認めない、旨記載があった覚えがあるな。だから開発者に言ってくるのか。 #
  • それで開発者が拒否すると下品なコメントを書くという流れかな。まあ、iOSの場合はアップデートすれば星は別だけれどコメントは過去のバージョンのものとして別ページに消し去る事が出来るのですよね。 #
  • Androidも過去のバージョンのコメントとして以前のバージョンのコメントを消し去る様にできないかな。Googleに削除依頼しても下品なコメントやレビューサイトの自URLを記載しているコメントを消してくれないし。自動化できない事はしない方針みたいだし。 #
  • アプリの場合は返金してもアンインストールしているかどうかは販売している市場のシステムが対応していない限り確認できないのですよね。Android Marketでの(身勝手な)支払い拒否も同様。デジタル窃盗の可能性もあるので、安易に返金はできませんよね。 #
  • もし市場のシステムが対応していたとしても販売者にはその情報は貰えないので、更に困るのですよね。Android Marketのインストール残数は個別にはわかりませんし。 #
  • @HealthySaruhiro 雨の日は勉強が捗りますね!(笑) GoogleがAndroid、Chromeなどの開発言語としてC言語ではなくC++を挙げていたので、先は長そうですよ(笑) #
  • @HealthySaruhiro こんなのもありますよ。 via Google Code University http://code.google.com/intl/ja/edu/ #
  • @HealthySaruhiro 動画もありますが、かなり深い部分の事が多いので、もう少し後に見た方が良いかもよ(笑) #
  • 色々と狙われているね。 via インテリア会社で情報流出か、カード不正利用も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/wVvmJkJ via @yomiuri_online #
  • Galaxy Tab 10.1 にも3G版があるのだよね。日本は3G版だけしか出てこなさそうだね。 #
  • @Pon_De_Maron77 仕様が公開されていないのでわかりませんが、LTE不対応の3Gのみかも知れませんね。来週位には米国で発表があると思うので、そこでどうなるかですね。 #
  • MS、Windows Mobile 6.Xアプリのストア登録受付を終了へ http://japanese.engadget.com/2011/05/27/windows-mobile/ #
  • @kouzirou 爆発とか段幕を入れてみるとか(笑) 神秘化させる為に後ろに御来光を入れるのもありかな(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/05/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top