Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-10-01




  • RT @fokotate: iOS – 注意: 3D Touch対応デバイスのみで現れるジェスチャーの挙動 Qiita http://t.co/iXOpib3914 00:02:02, 2015-10-01
  • UIGestureRecognizer は、使い勝手が物凄く悪かったので殆ど使用していないですが、素のタッチイベントでも影響がありそうですね。 00:16:08, 2015-10-01
  • Updated the FREE Ultra-Highly-Functional Text Editor App "Wrix" for #iOS !
    Ads Free!
    https://t.co/cjjhKDMoDy
    #iPhone #iPad 00:23:59, 2015-10-01
  • iOSのテキスト処理には詳しいのですが、殆ど使用していないUITextField、UITextViewのカーソル移動等には余り詳しくないのですよね(笑)
    使用APIはWrixのテキスト編集エンジンと基本的に同じはずですが、無駄に複雑なAPIなので実装がわかりにくいのもありますね。 02:15:53, 2015-10-01
  • iOS 9.1 beta 3 が出たのですね。
    正式版が11月に出るとして、そろそろ試さないといけないかな。

    iOSは、年中メンテばかりですね。 02:19:04, 2015-10-01

  • と思ったら、iOS 9.0.2 も出たのですね。 02:19:23, 2015-10-01
  • 下手をすると「iOSアプリの審査待ち期間よりも早くアップデート版がリリースされるiOS」という感じかな。 02:23:33, 2015-10-01
  • iOSのUITextInputプロトコルの無駄な複雑さには何度見ても呆れますね(笑)
    最終的にやりたい事ができない、という諦めに達するので、悟りの境地にまで達する事ができますし(笑) 02:53:58, 2015-10-01
  • 新機能と整合性が取れていない部分の修正が完了!
    もう少し別の場所も見ておいた方が良いかな。 03:15:14, 2015-10-01
  • iOS機で大量に出ている「splashboardd_YYYY-MM-DD-SSSSSS_[端末名].crash」ログの原因を突き止めた方が良いかな。
    LaunchScreen.xib 関連というのは何となくわかったのですが、まだ特定が出来ていないのですよね。 03:19:26, 2015-10-01
  • 何となく、また iTunes Connect で「バイナリの処理詰まり」が発生している感じ。
    今回はダブルで発生している気がします(笑) 07:16:37, 2015-10-01
  • 何気に iTunes Connect の負荷テストのテスターをさせられている感じ。
    1ユーザーに1セッションしか割り振っていない為、何らかの処理中に次の処理が来るとかなりの高確率で処理詰まりになる感じ。 07:19:58, 2015-10-01
  • 別ビルドで押し出すしか無いかな(苦)
    実際には押し出すと言うよりも追い越して処理をさせるという形になるのですけれどね。
    詰まっているバイナリは16時間経過後も処理しているのまでは確認しましたから。
    多分、期限の30日間処理中のまま削除される流れだと思います。 07:29:30, 2015-10-01
  • ダブルでバイナリが「処理中」のまま1時間止まっているので、「バイナリの処理詰まり」と判断しました。
    iTunes Connectは一体、どうなっているの? 07:40:13, 2015-10-01
  • 新たに別ビルドのバイナリを用意しようとした所、ダブルでほぼ同時に「バイナリの処理詰まり」から解放されました!(笑)
    今日は勢い良く出た様です!(笑) 07:44:07, 2015-10-01
  • RT @9to5mac: Following release of iOS 9.0.2, Apple stops signing iOS 8.4.1 and iOS 9.0 http://t.co/lsQFy1EX1g 08:25:10, 2015-10-01
  • もうiOS8.xには戻せないのかな。
    バイナリはあるのですけれどね。 08:34:46, 2015-10-01
  • @sintario はい、使用しています。
    水濡れに関しては、製品ページにも注記があると思いますが、端は水に濡れると少し膨らみます。その膨らみが何かの機会に割れると無残な感じになります(笑)
    実際に使用してみて、見た目よりも1枚のプラスチック製の方が良いかも、という感想です。 in reply to sintario 09:24:03, 2015-10-01
  • Wrix、NeoFilerの以下の問題は、iOS9では直った様です。
    これで様々なクラウドストレージアプリとの連携が可能になります!

    インポート機能で外部アプリからインポートしたファイルを再度インポートしても更新されない。
    http://t.co/NN3Dk18uBv 09:56:56, 2015-10-01

  • これでWrixとNeoFilerが未対応のクラウドストレージアプリとファイルをインポート/エクスポートが出来る様になりました!
    両アプリ共に無料で全機能が使えますので、Dropbox以外のクラウドストレージユーザーの方も別次元の超快適なテキスト編集環境を是非試してみて下さい。 10:04:05, 2015-10-01
  • 本当はiOS 8から使えれば良かったのですが、iOSの不具合(BugReport済み)によりファイルが更新されない為、機能を用意したのに使い物にならない、という状態だったのですよね。 10:07:23, 2015-10-01
  • @sintario 合板と周りに付いているプラスチック部分の隙間に水が入ると膨らむ感じですね。
    板の上下は、それ程水に弱い訳では無いと思います。 in reply to sintario 10:24:13, 2015-10-01
  • やはり、Ready for Sale メールが届きませんね。 10:46:46, 2015-10-01
  • iTunes Connectは「詰まり」が好きなので、「メール送信詰まり」かな(笑)
    iSuppon(ラバーカップ)とか用意しないと駄目かも(笑) 10:48:59, 2015-10-01
  • 光の色を変えられる懐中電灯アプリ「Brighter Free」をアップデートしました!
    無料です!
    点滅機能も使えます!
    https://t.co/cPhJjsxb7X
    #iPhone #iPad #iOS 12:05:51, 2015-10-01
  • 今回のiOS向け「Brighter Free」の主な更新内容は、iOS 9対応です。
    有料版の「Brighter」に付きましては、Appleの審査待ちです。少々お待ち下さい。
    http://t.co/9ZxSODzE1B 12:07:03, 2015-10-01
  • 今回の審査待ち期間は3日間でした。

    ちなみに、今回も「設定漏れでSelf-Rejectしたアプリが一番最初に審査される」という感じで「後入れ先出し法」で審査されました。 12:10:28, 2015-10-01

2015/10/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top