Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-08-20




  • 同じOS向けのアプリストアを1つで完結できないのは不幸な気がしますね。 08:33:53, 2015-08-20
  • AdMobからポリシー違反しているとメールが来た件、Google Playの説明文を再度見直して変更した所、復活した様です。
    アプリの説明文にクリック、タップや協力とか記載されていると駄目という事なのかも。 11:11:36, 2015-08-20
  • これで謎解きが終了したのかな。
    Google Playのアプリの説明文と自サイトの説明文を少し修正しただけなのですけれどね。
    未だにどこがポリシー違反だったのかが不明という状態で、言い掛かりとしか思えないですね。 11:13:04, 2015-08-20
  • ポリシー違反での広告停止解除メールもテンプレートだったので、4回来たメールは全てテンプレート回答でした!
    機械がやっているのかな。
    人間味が一切無いという意味です(笑) 11:17:36, 2015-08-20
  • アプリの変更をありがとうございます、と言われても変更したのは説明文のみなのですけれどね。
    最初からただの言い掛かりという事だったのかな。
    それとも、たまに開発者に刺激を与えるテストかとそんな感じなのかな(笑) 11:19:48, 2015-08-20
  • という事は、アプリの広告を削除する方法として、「虚偽のポリシー違反を報告し、配信を停止させる」というのもあり得る訳ですね。 11:23:19, 2015-08-20
  • アプリの広告を削除する方法としては、もう一つ考えられるのですが、それは自粛しておきます。
    絶対に試す人が出てきそうな気がしますので(笑) 11:24:34, 2015-08-20
  • 次期iOS向けNeoFilerとWrixには、iOS9の仕様変更による機能制限を回避して今まで通り従来の機能を使える様にする機能が追加されます!
    http://t.co/R7Sa05u8I3
    http://t.co/v6U62mGeJz 11:35:19, 2015-08-20
  • iOS7、8では使う意味は全くないですが、iOS9ではすぐに使う意味がわかると思います。特にiPhoneの場合。
    iPadの場合はそれ程大きな影響は無いかも知れません。 11:36:20, 2015-08-20
  • iOS 9で外付けキーボード使用時にiOSのAccessoryBar(変換候補とUndoボタン等)が表示されるのは、iPadのみの様ですね。
    外付けキーボード使用時でもAccessoryBar自体がソフトキーボード絡みのサイズ計算になるので注意が必要という事ですね。 11:41:59, 2015-08-20
  • そしてAccessoryBarの高さ、及びソフトキーボード+AccessoryBarの高さは、以下の式で求めないと外付けキーボード使用時(AccessoryBarのみ表示時)におかしくなる様です。

    アプリの高さ-ソフトキーボードのY座標 11:44:45, 2015-08-20

  • RT @cnet_japan: Android初採用の「BlackBerry Venice」、11月発売とのリーク情報 http://t.co/DHt8zEejBQ 12:28:50, 2015-08-20

2015/08/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top