Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-08-13




  • iOSは、CoreAPIの動作が頻繁に変わるので、できるだけCoreAPIを使わないのが好ましいですね。 08:15:46, 2015-08-13
  • iOS9でCoreAPIの動作が変わった箇所を独自UIに置き換えないといけないかな。
    iOSは毎年こんな感じで動作が変わっている気がしますね。 08:41:57, 2015-08-13
  • 今回のiOS9でのCoreAPIの変更点は、UINavigationBar内の各ItemのY座標がiPhoneのLandscape時に32pts固定で動作する様になった事です。
    44pts固定の高さで使用している場合、Landscape時に下寄りに表示される事になります。> 08:47:08, 2015-08-13
  • iOS8までは高さに合わせてY座標が調整されていたのですけれどね。 08:47:31, 2015-08-13
  • 高さが固定ならばY座標を調整して表示するのが普通だと思うのですが、iOS9からは合わせてくれないみたいです。
    開発者向けには不親切な仕様に変更された様です(笑) 08:50:07, 2015-08-13
  • 逆に32pts固定にするとPortrait時に44pts前提で表示位置が計算されるので、上寄りになる訳ですね。
    これはかなり酷い仕様変更というか動作変更ですね(笑) 09:03:33, 2015-08-13
  • しかもBugReportをCloseされてしまいましたので、直す気は無いのでしょうね。 09:04:37, 2015-08-13
  • #iOS 向け多機能電卓アプリ「NeoCalcs Free」をアップデートしました!
    無料です!
    有料版は33%OFFセール中です!
    https://t.co/riIcl9wLqv
    #iPhone #iPad 09:07:15, 2015-08-13
  • 今回のiOS向けNeoCalcsの主な更新内容は、ランチャーパネルの項目名を表示する機能を追加した事です。
    このことにより、ランチャーの各機能がわかりやすくなったかと思います。
    http://t.co/NWlTwIFBgH 09:08:34, 2015-08-13
  • 課金する気の無い方は一切説明を読んでくれず、勝手な勘違いの嘘情報をレビューコメント欄に記載するのですね。
    物凄く残念ですね。 09:20:37, 2015-08-13
  • iOS向けWrixとNeoFilerの制限のクリア方法はこちらです。
    このクリア方法を使用する事で無課金で全機能を無料で使用できます!
    http://t.co/waFOxPRjEN
    http://t.co/J3KeHDWCdK 09:21:57, 2015-08-13
  • この制限のクリア方法は、アプリ内でも制限時に毎回表示されるのですが、一切読んでくれないのですね。 09:23:51, 2015-08-13
  • そもそもお金を払う気の無い人は低評価レビューを残すだけの様なので、もっと気前の良い人だけを相手にする方が良さそうですね。 09:26:15, 2015-08-13
  • 無料に惹かれた人は無料にしか興味が無い、という事かな。 09:28:54, 2015-08-13
  • お金を払う気のある人には最高でも、お金を払う気が一切無い人には最低になるのですね。
    余りにも両極端。 09:34:11, 2015-08-13
  • 開発者に還元する気が一切無いというのは残念ですね。 09:34:50, 2015-08-13
  • お金を払う気のある人には最高ですが、お金を払う気が一切無い人には最低になるアプリはこちら!(笑)

    Wrix – 超高機能テキストエディタ
    https://t.co/P0B3rf6gcP 09:44:32, 2015-08-13

  • 各レビューコメント読むとわかりますが、星1コメントは全て課金絡みです!(笑) 09:46:01, 2015-08-13
  • 裏を返すと、「(お金を払う気は一切無いけれど)本当はもっと使いたい!」という事ですね(笑)
    という事で、課金嫌いな人でも無理なく払える様に値下げセールを準備中です!(笑) 10:40:08, 2015-08-13
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタ「Wrix」のライセンス 25%OFFセールを開始しました!
    無料で全機能が使用でき、広告はありません!
    超快適なテキスト編集を体験してみて下さい!
    https://t.co/P0B3rfnR4n
    #iPhone #iPad 10:52:14, 2015-08-13
  • #iOS 向け超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」のライセンス25%OFFセールを開始しました!
    無料で全機能が使用でき、広告はありません!
    超高機能なテキストエディタ内蔵です!
    https://t.co/oDGLvIOoLU
    #iPhone #iPad 10:52:18, 2015-08-13
  • 現在セール中のiOSアプリは以下の通りです!

    + Wrix
    + NeoFiler
    + NeoCalcs
    http://t.co/rZeb6LPLQR

    WrixとNeoFilerは、基本ライセンスに加えてプラスライセンスも25%OFFで
    す! 10:55:42, 2015-08-13

  • このセールにより、「課金嫌いな人でも無理なく払える」様になったと思います(笑) 10:58:02, 2015-08-13
  • 「アプリケーションへの Google AdMob 広告配信は停止されています」というメールが来ました。
    「クリックの誘導」がその理由らしいのですが、そんな事は一切していないのですけれどね。
    ただの言い掛かりにしか見えませんね。 16:55:41, 2015-08-13
  • 取り敢えず、「申し立て」フォームから詳細を問い合わせてみます。
    以前、ブログに広告の事について触れた文章に関して警告が来た事がありますが、今回は警告は一切無しでした。 16:57:15, 2015-08-13
  • iOS向けWrixとNeoFilerの次期バージョンが出来たかな。
    次はiOS9対応がメインの予定です。
    http://t.co/v6U62mGeJz
    http://t.co/R7Sa05u8I3 17:22:37, 2015-08-13
  • @abe_yuuu 星1の場合は極端過ぎるので、大抵の場合怒りに任せて書く事が多く、偏った内容で一切役に立たない事が多いですね(笑)
    ただの営業妨害ですね。 in reply to abe_yuuu 22:50:01, 2015-08-13

2015/08/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top