Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-07-31




  • iOSアプリが In Review になりました!
    が、2アプリを申請しているので、同時に審査して欲しいのですけれどね(笑)
    それと、相変わらず、後に申請した方を先に審査していますね(笑) 07:10:31, 2015-07-31
  • 今日は radiko.jp の地域が「GUMMA JAPAN」になってしまいました(笑)
    「FMぐんま」が増えただけかな。 07:47:39, 2015-07-31
  • Ready for Sale が来た!
    同時に申請したもう1つのアプリも早めの審査をお願いしたいですね。 07:57:37, 2015-07-31
  • 今回の審査期間は、Self-Reject後2日間位でした。
    Self-Rejectをしているので、思ったよりは早かったのかも。 08:29:55, 2015-07-31
  • もう1本の審査は後日かな。こちらはきっちり5営業日位待たされそうな予感(笑) 08:30:28, 2015-07-31
  • また iTunes Connect の不具合を引き出してしまったかも(苦)
    運が悪いのか、iTunes Connectの出来が酷いのか(笑) 08:52:40, 2015-07-31
  • 実害は無い様なので、そのままにしておきます(笑)
    Ready for Saleのタイミングでアプリの設定を変えると諸々データがおかしくなる事が意外にあるという話です(笑) 08:55:28, 2015-07-31
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    無料で全機能が使用でき、広告はありません!
    現在、基本ライセンスの25%OFFセール中です!

    https://t.co/P0B3rfnR4n
    #iPhone #iPad 08:57:08, 2015-07-31

  • 今回のiOS向け「Wrix」の主な更新内容は、Dropboxのファイルを直接編集、保存をする機能を追加した事です。
    この事により、クラウドエディタ的に使用する事が可能になりました!
    http://t.co/NKZhx8Rtzv 08:59:19, 2015-07-31
  • iOS向けNeoFilerに付きましては、Appleの審査待ちです。
    Wrixと同様に Dropboxのファイルを直接編集する機能を追加してあります。
    http://t.co/R7Sa05LK6D 09:04:18, 2015-07-31
  • iOS向けWrixの新デザインはこんな感じです。
    ローカルのファイルなのか、Dropboxのファイルなのかがわかる様にドキュメントタブにアイコンを追加しました。 http://t.co/37rlTnfAPb 09:33:36, 2015-07-31
  • @OAK_ATOK ご報告ありがとうございます。
    iOSがメッセージを隠してしまう様なので、次期バージョンでは別の方法で表示させて問題が出ない様に修正する予定です。 in reply to OAK_ATOK 11:41:52, 2015-07-31
  • 「ActionSheetは、ソフトキーボードの下に隠れてしまう」という致命的な問題があるのですね。 11:54:10, 2015-07-31
  • iOS 9向けの新UIが出来たかな。
    同時に余り直感的ではなかった(主にiOS 9向けの)機能は廃止かな。 12:48:52, 2015-07-31
  • iOS 9 beta4でもソフトキーボードのサイズ変更通知が(無意味に)ずっと来続ける問題は解決していないのですね。
    (酷かった)beta2よりは間隔は長くなったので、改善しているのかも知れませんが(笑) 13:36:20, 2015-07-31
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタ「Wrix」のライセンス 25%OFFセールを開始しました!
    無料で全機能が使用でき、広告はありません!
    超快適なテキスト編集を体験してみて下さい!
    https://t.co/P0B3rfnR4n
    #iPhone #iPad 20:35:32, 2015-07-31
  • RT @itmedia: [PC USER]週末アップルPickUp!:「なぜiPhoneは特別なのか?」アップルがその理由を公開 http://t.co/YUsSdyMmUU 20:56:21, 2015-07-31
  • UIAlertControllerのActionSheetがソフトキーボードの後ろに隠れる問題は、ソフトキーボード非表示時にActionSheet表示とソフトキーボード表示が重なると発生する様です。
    Alert、既にソフトキーボード表示時は問題無い様です。> 21:36:10, 2015-07-31
  • 問題が出る事を確認しているのは以下の2ケースです。

    1. ActionSheet表示後にソフトキーボードを表示
    2. 外部からの割り込み時にソフトキーボードを表示後にActionSheet表示
    以上 21:38:44, 2015-07-31

  • BugReportは出しておきました。 21:39:11, 2015-07-31
  • ActionSheet表示時の(余計な)アニメーション時間が邪魔している気がしなくもないですが、iPhoneの場合はソフトキーボードを隠すキーが無い場合が多いので、何も出来なくなりますね。
    危なそうな所はAlertで回避して置いた方が良いのかも。 21:42:05, 2015-07-31

2015/07/31 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top