Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-07-07




  • iOS 9 betaでUIWindowのUIがソフトキーボードの上に表示できない問題のBugReportに回答が来ましたが、上に表示できる様なできない様な曖昧な回答でCloseされてしまいました。
    仮に今後直るとしても現時点でCloseするべきでは無いですね。 07:46:45, 2015-07-07
  • ソフトキーボードが画面の半分以上占拠している状態なので、上に表示できる/できないは非常に重要な事なのですけれどね。 07:48:20, 2015-07-07
  • @SnowHideJP 勝手にCloseする事は多いですね(笑)
    該当のBugReportは、expected 云々という内容なので、今後は直るとは思うのですが、現時点で直っていないのでCloseするべきではないのですけれどね。 in reply to SnowHideJP 08:10:04, 2015-07-07
  • RT @cnet_japan: アマゾン、「iOS」版「Cloud Drive」アプリをリリース–「Google Drive」や「Dropbox」に対抗へ http://t.co/6uufLrZULO 08:40:29, 2015-07-07
  • Androidスマホ、アップデートの対象機種と期間の改善が必要、消費者団体が指摘 http://t.co/XD47yfjtFR @nikkeibpITproさんから 11:04:12, 2015-07-07
  • RT @codezine: OpenSSL、重度の欠陥を修正するアップデートを7月9日にリリース予定 http://t.co/28aoKlwXoJ 11:25:35, 2015-07-07
  • RT @YahooNewsTopics: 【NBA選手 不調iPhoneのせいに】NBA選手のマット・ボナーが、不調はiPhoneの大型化が原因と話した。使用が負担になり左腕がテニス肘になったという。 http://t.co/cCaUbNd4Cm 14:01:19, 2015-07-07
  • そろそろ iOS 9 beta3 が出るかな?? 19:55:26, 2015-07-07
  • もしUIWindowのUIがソフトキーボードの下に表示される問題が直るのであれば、iOS向けWrixとNeoFilerのiOS9対応の該当部分を修正しないといけないですね。
    http://t.co/v6U62mGeJz
    http://t.co/R7Sa05u8I3 20:00:36, 2015-07-07
  • それでも画面分割時にUIWindowのUIは自動的に該当アプリの範囲内で収まるので、ソフトキーボードの横半分は隠せないのですよね。
    何らかの処理中にキーを押されない様にする為に使用するのは難しいかな。 20:03:36, 2015-07-07
  • ソフトキーボードを隠したくても、画面分割時に別アプリにフォーカスがある(FirstResponderの)場合は隠せないのですよね。
    仕様的に矛盾がある気もしますが、後付けなので仕方ないのかな。 20:05:57, 2015-07-07

2015/07/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top