Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-06-14




  • iOS向けWrixのWebサイトにもうiOS9環境で見に来られた方がいるのですが、iOS9対応は現在作業中です。
    ポップアップメニューがソフトキーボードの下に隠れる問題が出ていますが、iOS9正式版リリースまでには改善する予定です。
    http://t.co/v6U62mGeJz 00:14:02, 2015-06-14
  • iOSアプリは年中メンテをしないといけないですね。
    OSバージョンアップ対応料が欲しい位ですね(笑) 00:17:43, 2015-06-14
  • iOSアプリの勘違いレビューコメントに回答できると良いのですけれどね。 09:27:56, 2015-06-14
  • 「課金嫌い」の人は説明を一切読まないので、怒りに任せてレビューコメントを書くのでしょうね。
    しかし、怒りの内容が「(本当は使い続けたいけれど)1円たりとも払いたくない!」というのは書いていて恥ずかしくないかな(笑)
    良質な物を知らないのでしょうね。 09:34:15, 2015-06-14
  • 本当は無料で全機能を使い続ける事が可能なのですけれどね。(一部回数制限はありますが、無料でクリア可能)
    説明を読まない様ですし、それこそ「残念」ですね。
    http://t.co/waFOxPRjEN 09:36:45, 2015-06-14
  • 画面の回転処理は何とか解決したかな。
    iOS9対応も実機無しで出来る所までは早く終わらせたいかな。(実機にベータ版のOSを入れたくないのです(笑)) 09:51:41, 2015-06-14
  • iOS8のUISearchController対応も改めて本格対応してみました。
    UITableViewのHeaderに付けた後、その上に重ねてある半透明のToolbarの下に移動させた時に検索窓が非表示になるのが好ましいのですが、上手く非表示になってくれないのですよね。> 09:54:16, 2015-06-14
  • なかなかやっかいでしたが、解決しました。
    去年同じ対応していて、それを忘れていただけなのですが、1pxずらしてスクロールさせた後、再度スクロールし直すというかなり●●な対応をしないといけないのですよね。
    どうにかならないものかな。 09:57:20, 2015-06-14
  • iOS 9向けに新UIを考えないといけないかな。
    アイデアは浮かんでいるのですが、iOS 9の制限回避が主目的な為、使い易くなるかどうかは微妙な所ですね。 17:45:31, 2015-06-14
  • iOS向けに毎年新UIを作っている気がします。
    UI等は基本的に共通化している為、少し変更すると全アプリの更新が待って居るのですよね。 17:46:41, 2015-06-14
  • Core APIであっても平気で毎年変更する環境ですしね。
    数年は変更しないCore APIのある環境が良いですね(笑) 17:47:58, 2015-06-14
  • @abe_yuuu いずれにしても確実に広告無し&制限無し無料以外は文句を言うユーザーが居る事だけはわかりますね(笑) in reply to abe_yuuu 17:51:36, 2015-06-14
  • @abe_yuuu 全員を満足させるのは無理という事ですね(笑) in reply to abe_yuuu 17:56:49, 2015-06-14
  • Xcode 7での新規Objective-Cファイルの作成方法が謎。
    File Typeを「Empty File」にするとヘッダーファイル無しで作成されますし、Category、Protocol、Extentionは違いますし。 18:03:27, 2015-06-14
  • ヘッダーファイルは基本無しで、もし必要ならば別途作成せよ、という感じなのかな。 18:04:22, 2015-06-14
  • @abe_yuuu 著名な某氏は、「基本的にブラウザの拡張機能で広告を削除して使っているが、自分が立ち上げたWebメディアは広告収入が基本」という矛盾した事をしていますね(笑) in reply to abe_yuuu 18:08:09, 2015-06-14
  • 何となくObjective-C開発者への嫌がらせの様に見えますね(笑) 18:11:39, 2015-06-14
  • RT @twinavi: 【話題】Amazonレビューで「★一つ」をつけたレビュアーに開示請求が届く → レビュー欄が大炎上 http://t.co/PODOC1BNEZ 23:08:53, 2015-06-14
  • アプリの場合も課金嫌いの低評価レビューコメントを書いた人の情報を開示して貰ったら面白い事になりそう(笑)
    責任を持って書いて貰わないと困りますしね。 23:11:15, 2015-06-14

2015/06/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top