Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-06-01




  • RT @cnet_japan: アップル、「iOS」バグの回避策を公開–特定のメッセージでクラッシュする問題で http://t.co/N7LYT8JjO5 09:20:35, 2015-06-01
  • iOS向けWrixとNeoFilerでCoreTextの問題が発生するかは試していませんが、もし発生してテキストエディタ画面が起動しなくなった場合はこの方法を試して下さい。
    http://t.co/cVbglp0dlV 09:26:14, 2015-06-01
  • iOSアプリの審査が開始されないですね。
    後に申請したアプリの方だけ審査終了するとか、異常なのですけれどね。 11:58:37, 2015-06-01
  • Appleの審査の傾向は以下の様な感じ。

    – 審査待ちが5営業日を超えるとやっつけ審査を行う(最短2分!)
    – 複数同時に申請すると開発者毎に一気に審査する事が多い(混んでいる場合は一部のみ審査して黙らせる感じ)
    – 複数同時に申請した場合の審査順は後入れ先出し法が基本 12:05:25, 2015-06-01

  • 今回は全ての傾向に当てはまっていて審査待ちをさせられている訳ですが、「開発者毎に一気に審査する事が多い」に関しては、完全に申請順ではなく「開発者毎」という不公平な部分がありますね。 12:07:06, 2015-06-01
  • 以前、複数同時に申請をして、一部アプリのみSelf-Rejectをして申請をしなおした事がありますが、申請し直したアプリは再申請してから1日後に最初に審査され、他のアプリはその後で一気に審査されました。
    審査待ち期間はどうなっているの?という感じ。 12:10:27, 2015-06-01
  • ウチが再申請前に申請した開発者の立場はどうなるの?という気もしますがね。 12:11:06, 2015-06-01
  • 結局、開発者毎に審査したり、新OSや新端末向けアプリが優先される等々、全体的に申請順に審査をしている訳では無い、という不公平感はずっとあるという事ですね。
    (個人的に)審査待ちの我慢の限度である3営業日位で審査が終わればまだマシなのですけれどね(笑) 12:22:16, 2015-06-01
  • 5分位の審査の為に12日間も待たされているのですよね。 12:26:04, 2015-06-01
  • iOSアプリの署名をし直すツールのソースが配布されているのですね。
    中国語が基本の様なので、アレで使うのが主目的にも見えますが、表向きは企業向け配布用ツールと謳っていますね。 16:09:13, 2015-06-01
  • 企業向けに配布するのにiOSアプリの署名をし直す必要があるのかは不明。
    アプリ内で署名の値が取れれば改竄対策はできそうではありますね。 16:10:33, 2015-06-01
  • 「iOSアプリの署名をし直すツール」というよりも「(iOSアプリのファイルである)ipaファイルの署名をし直すツール」という方が正しいかな。 16:12:06, 2015-06-01
  • 初めてiOS向けの某電子書籍アプリを使用してみましたが、諸々な表示ずれが出るのですね。
    トップ画面に戻る方法がわかりにくいとか、ページが捲れなくなる時があるとか色々あるのですね。
    完璧なアプリは存在しないので仕方ないですが。 19:23:12, 2015-06-01
  • お陰で新機能のアイデアが浮かびました!(笑) 19:23:45, 2015-06-01
  • RT @lychee: はてなブログに投稿しました #はてなブログ
    Nexus5の液晶を割ってしまったので自分で修理してみた – ギークカアチャン
    http://t.co/3yVNtU6xJf http://t.co/h1TKYSXidX 19:56:11, 2015-06-01
  • iOS向けWrixとNeoFilerの新機能が出来た!
    この新機能によりテキスト編集が更に使い易くなると思います!
    http://t.co/v6U62mGeJz
    http://t.co/R7Sa05u8I3 22:08:01, 2015-06-01
  • でも、NeoFilerはずっと審査待ち中なので審査に申請さえも出来ないのですよね。
    いつになれば審査が開始されるのかな?? 22:08:28, 2015-06-01

2015/06/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top