Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-05-21




  • ここ数日のブログへのコメントスパムは、コメント本文にはURLはなく、自分のURLもyahoo.com、bing.comなど適当。ほとんどの場合、コメントには制御文字の 0x0092(PRIVATE USE TWO)が含まれている。 #
  • 何となくシングルクオートに見せかけてSQLインジェクション狙いかも。トロイの木馬の受信用サーバとして使用できるPHPコードもある様なので、権限を取得してそれらのサーバに悪用するのが目的な感じ。 #
  • @hasu_game エミュレータでのLVLのテストは、Google API 8がお勧めです。それより上だとLVLのサービスがない様で、LVLサービスのbind時にエラーになります。Google API 8のエミュレータにGoogleアカウントを設定すれば使用可です。 #
  • Unicodeの制御文字を使用した攻撃というのも聞いたことがある。前に戻る制御文字を使用して文字を見えなくして騙す手口とか。 #
  • Androidには某機能が無いのですね。お陰で少し使いづらくなってしまうので、注意書きをしておかないといけないかな。 #
  • 色々調べていて、ちょっとした新機能を思い付いたのでついでに入れておきました。 #

Powered by Twitter Tools

2011/05/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top