Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-04-27




  • XcodeのOrganizerで見るクラッシュログは日付はわかるのですが、時間が表示されないのですね。
    多分、同じ人が何度もログを送信(毎回違う所で発生)しているのだと思いますが、順番がわかりにくいですね。 02:36:52, 2015-04-27
  • /Users/ユーザー名/Library/アプリ名/バージョン/Crashes/AppStore/
    下にある
    一意のID.xccrashpoint ファイル内にある .crash ファイルの名前と中を見れば時間はわかる様になっていますが、手間がかかりますし。 02:40:10, 2015-04-27
  • しかし、毎回発生場所が違うというのは、OS自体の状態がおかしい様な気がするのですけれどね。 02:40:55, 2015-04-27
  • RT @pschiller: Aid Nepal
    Donate in iTunes
    #iTunes #Nepal #NepalEarthquake http://t.co/s9seJp8RZV 02:45:12, 2015-04-27
  • iOS8.x系はスレッド系でアプリが落ちやすい気がするのですが、気のせいでしょうかね。
    他の方のアプリのクラッシュログを見るとスレッド系で落ちていたりしますし。 03:09:00, 2015-04-27
  • プリインのメモがアクセシビリティ機能を使うと落ちるとかいうのもありますけれどね。 03:09:07, 2015-04-27
  • GDC(Grand Central Dispatch)が何かと怪しい気もしていますがね。 03:10:41, 2015-04-27
  • 透過UIViewControllerで実現したPopupメニューのステータスバーのスタイル変更を忘れていました。
    表示中にステータスバーの文字が白くなるだけなので大きな問題では無いのですけれどね。
    透過とは言っても多少背景を暗くしているので逆に見やすくなっているかも(笑) 22:08:58, 2015-04-27

2015/04/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top