Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-05-17




  • 「Android 暗号 輸出規制」か。そういえばAndroidだと聞いた事が無いね。iOSの場合はアプリ登録時に自己申請するのだけれどね。 #
  • オープンソースが基本なので、規制がかかる部分はすでに公開されているから意味無いという事かな?? Javaも昔何かあった覚えがあるのだけれどな。 #
  • Toyotaを名乗っているTwitterアカウントからフォローされたけれど、Toyotaとは一切関係ない訳ね。紛らわしい。ただのアフィリエイトサイトに誘導するだけの偽アカウントか。Honda車の事が掲載されているし変だと思った(笑) #
  • これでは松下さんが富士通さんのCMに出ている様なものだね。少し違うか(笑) #
  • どんどんAndroidアプリ開発者がiOSアプリ開発に切り替えているね。開発者に受けの良いAndroidとユーザーに受けの良いiOSという図式なのかもね。 #
  • そして、お金の回らない市場は廃れると。 #
  • しかし、ウチがAndroidアプリ開発からiOSアプリ開発に切り替えた2年前と状況がほとんど変わらない、というのはどうしたものか。 #
  • Androidはユーザー数は増えても初期のGoogleの●●な施策が功を奏した様で見事に無料アプリばかりのお金の回らない市場になった訳だよね。 #
  • iPhoneにSpeech APIが乗りそうなのか。 #
  • えーと、auのAndroidアプリのキャリア決済って結局9月下旬から、という事?? #
  • Xoomの3.1化はどうなるのかな?? #
  • ボリュームが説明時と映像時と変わるのね(苦) #
  • ブームとか擬音を使うと良いかもね(笑) #
  • PSNはAmazonのEC2を使って攻撃されたのか。EC2はブログへのコメントスパムの踏み台、または悪用されている感じだったのであり得るかもね。質問の返答は早いけれど対応は遅い感じだったし。 #
  • サイトへの攻撃もクラウドの時代か。 #
  • 端末がAndroidばかりになると通信キャリアは差別化に走るという事か。 #
  • AndroidのOSアップデート18ヶ月保証が広まる程にOSのバージョンアップ速度は速まるけれど、端末はハイスペック機しか売れなくなるかもね。勿論、端末の買い換えサイクルは18ヶ月位になるのかも。 #
  • Androidはハイスペック機でiPhoneと戦えるのかな?? 安いから売れている、という部分も少なからずある気がするし。 #
  • 日本の場合はiPhoneを安売りしてノルマ達成に躍起になっている感はあるけれど。 #
  • サムスンがSID Display Week 2011で10.1-inch WQXGA (2560 x 1600)のディスプレイのデモをするのか。値段的に高くなりそうなので、搭載するタブレット機は出てくるのかな?? #
  • 掟破りの差別化サービス: Android上でiOSアプリが動く! とか(笑) #
  • 掟破りの差別化サービス案2: Android ではなく iAndroid にしました!(笑) #
  • Androidは端末毎の互換性がないので機能追加を躊躇ってしまう事があるね。動かない端末があると文句が来るし。悪い傾向だね。 #
  • 雷が鳴った気がする。 #
  • Android 3.1時代のスマートフォン端末はタブレット端末同様にBack、Homeボタンなどはソフトキーとなるのかな?? #
  • 画面サイズからすると考えにくいね。と言うことは、スマートフォン端末はタブレット端末間の互換性も無くなるという事かもね。 #
  • 新機種はAndroid 2.3が当たり前になった訳か。当然だけれど。今更2.2、2.1は出せないよね。 #
  • 今年の10月位にAndroid 3.1が出るから2.3の時代は短いのかもね。 #
  • 日本だけのサービスはグローバル展開しているAndroid機は対象外にされる事があるのか。購入者はサービスに惹かれるのか、端末に惹かれるのかが興味深いね。 #
  • Robust機能は入れたけれど、割り込み時の保存処理は(特殊な内部処理をしているので)少し考えないと難しいな。普通に保存させると落ちる事もあるだろうし。 #
  • Android開発は「後少し!」と思っていても長くかかる事があるね。 #
  • 最近、マスコミはスマートフォンしか取り上げない感じ。ガラケーは無視する傾向が鮮明に出ているね。 #
  • あれっ、日本がないね(笑) via サムスン「GALAXY S」「GALAXY Tab」、Android 2.3に更新へ http://t.co/6csRdH8 via @cnet_japan #
  • ここ2日間で多くのAndroid端末が発表された訳だけれど、OSのアップデート18ヶ月保証なのは3機種だけか。でも通信キャリアは保証していないので、その保証が適用されるのかは不透明だね。 #
  • できるならばアフターサービスで差別化して欲しい。 #
  • しかし、Android 3.1が発表され、一部機種では配布も始まっている現状では2.3機は購入対象外にならないのかな?? エンドユーザーはそんな事はわからないかな。買い控えでAndroid機が急激に売れなくなったりして(笑) #
  • さらに、Android 2.3といっても2.3.4まであるのですよね(笑) #
  • 先はまだ長いのか。最新!と謳えないジレンマ。 #
  • via レノボ・ジャパン、ThinkPad史上最薄を実現した13.3型ノートブックPC「ThinkPad X1」を発表 http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2011/05/0517_4.html #
  • ThinkPad X1は「軍用規格(MIL規格)に適合」か(笑) #
  • 雷が酷くなってきた。数年前、落雷経験有りです(苦) #
  • ハードメーカーは性能が上がればAndroidタブレットがiPadを抜くと思うだろうけれど、アプリが一番重要だよね。3.1になれば多少ましになるのかな。でもそれは半年近く先の話。 #
  • Galaxy Tab 10.1の予約開始というから見てみたけれど、価格未定では怖いよね。 #
  • そういえば、日本でのGalaxy Tab 10.1の話は聞かないね。 #
  • iPad2の話が消えるまで待つ作戦かな。と言うことは、75日位待たないといけないね(笑) #
  • @h_kurosawa 急に厳しくなったら反感を買いそうですよね。韓国、台湾メーカー辺りは独自UIをどんどん取り入れているので、ガイドラインは有っても現在同様放置なのかなーと思っています(笑) #
  • Androidのキーイベントってイベントの投げ方がおかしい所があるよね。お陰で困った事になるのだよね。 #
  • そうか、Android 2.3ベースでキーボードを作ったから残念な事になっているのか! 3.xを考慮していればもっと良かったのにね。 #
  • @h_kurosawa メーカーが造り込んだUIに慣れた後、他の機種に移行する時が心配ですね。それがある意味差別化、囲い込みなのかも知れませんが。 #
  • Androidのキーイベントの変な部分の対応が出来た。何だか凄く違和感のある対応だけれど、仕方ないかな。でもこの部分って互換性がない、とか無いよね。 #
  • Androidのキーイベントの変な部分とは、時差付きで某キーイベントを投げてくる事です。 #
  • 時差付きのキーイベントって今まで見た事ないね。 #
  • ある意味時間差攻撃。 #
  • 新アプリの名前が決まっていない事を思いだした!(笑) 何故かアイコンはあるのだけれど。 #
  • やはり Xperia Play の発表は無かったね。余りにも際物だと難しいよね(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/05/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top