Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-04-12




  • iOS8.3の不具合対応を入れたバージョンの審査が開始された様です。
    でも、まだ半分ですね。 09:45:51, 2015-04-12
  • iOSの深入りした機能を使用した方が悪いのか、1年で3回動作を変えてその度に動作が酷くなるOSが悪いのか。
    全て前面に出るアプリのせいにされる訳ですけれどね。 09:47:03, 2015-04-12
  • iOS8.3の正式版の前にリリース候補版が出ると思っていたのですが、見事に裏切ってくれました。
    余りにも動作が酷いので、正式版で直る事を期待していたのもありますが、こちらも見事に裏切られました。 09:49:12, 2015-04-12
  • iOSは、メジャーバージョンアップ時以外はベータ版で動かないものはほぼ直さない、という事で理解しました。
    直すのは影響度が大きいものか、簡単に直るもののみという事ですね。 09:50:04, 2015-04-12
  • Appleに出したBugReportはほとんど直らないので、ほぼ無意味という事かな。
    iOS6の時に出した不具合もそのままiOS8.3でも残っていますし。 10:02:11, 2015-04-12
  • なるほど。iOS8.3は画面の回転時にアプリの回転が変になる問題が出ている様ですね。
    他の開発者のアプリなので、実装方法は不明ですが、UIWindowのUI以外でも出るのかも知れませんね。
    確か、画面の回転問題を直していたはずですよね。 10:14:33, 2015-04-12
  • iOS8.3でのUIWindowのUIは、回転問題も出ますが、タッチイベントが変になる問題の方が大きいのですよね。
    UIWindowのAPIドキュメントのNOTEの内容がそれに該当する感じですが、InterfaceBuilderは使用していないので設定不可なのですよね。> 10:18:20, 2015-04-12
  • InterfaceBuilderでは設定できるけれど、コードからはPrivate APIになるので設定不可という状態なので困っています。
    もし設定できたとしてもタッチイベントが変になる問題は直らないと考えています。 10:19:40, 2015-04-12
  • 今回も「Processing for App Store」メールまでは来るけれど、「Ready for Sale」メールは来ない感じ。 11:04:42, 2015-04-12
  • iOS8.3にしてから画面切り替え時に物凄く時間がかかる時がありますね。
    毎回では無いのですが、今まで3回位ありました。
    何となく、NSKeyedUnarchiver によるシリアライズデータの読み込み時に時間がかかっている様にも見えますが、場所は特定できていないです。 11:21:30, 2015-04-12
  • または、ソフトウェアキーボードが表示されるのが遅いのかも知れません。 11:22:51, 2015-04-12
  • 審査が終了した様なので、これでiOS8.3の不具合対応がやっと終わるかな。 12:23:56, 2015-04-12
  • 光の色を変えられる懐中電灯アプリ「Brighter Free」をアップデートしました!
    無料です!
    点滅機能も使えます!
    https://t.co/cPhJjsxb7X
    #iPhone #iPad #iOS 14:04:50, 2015-04-12
  • シンプルで高機能なチェックアプリ「LifeChecker Free」をアップデートしました!
    無料です!
    CSVファイルからチェック項目をインポートできます!
    https://t.co/ulgn8GRWZP
    #iPhone #iPad #iOS 14:05:01, 2015-04-12
  • 多機能電卓アプリ「NeoCalcs Free」をアップデートしました!
    無料です!
    複数の計算に対応しています!
    https://t.co/riIcl9wLqv
    #iPhone #iPad #iOS 14:05:11, 2015-04-12
  • 笑顔になる音声合成アプリ「SmileTalker」をアップデートしました!
    無料です!
    端末に好きなテキストをしゃべらせる事ができ、英語等の発音の勉強にもなります!
    https://t.co/AeU0cHnpjw
    #iPhone #iPad #iOS 14:05:24, 2015-04-12
  • 定型文キーボード「Phrase Keyboard」をアップデートしました!
    顔文字、アスキーアート等も素早く入力できます!
    日付、時間、タブも入力できます!
    https://t.co/XsYNyzNr8a
    #iPhone #iPad #iOS 14:05:40, 2015-04-12
  • 今回の Brighter、LifeChecker、NeoCalcs、SmileTalker、Phrase Keyboard の更新内容は、iOS8.3にて横長表示時にポップアップメニューのタッチ操作が変になる問題の修正です。
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 14:08:58, 2015-04-12
  • 某アプリの更新内容に「iOS8.3でクラッシュ」と記載されているので、ウチのタッチ操作がおかしくなる問題はまだマシな方だったのかも(笑) 17:38:28, 2015-04-12
  • しかし、この様な(身勝手な)OSの変更が年3回もあるので困りますね。
    もう1回ありそうな気はしていますが、それはiOS8当初からの不具合修正という名の動作変更かも(笑) 17:40:21, 2015-04-12
  • 該当のアプリもiOSの深い部分を使用している感じですね。
    iOSは深い部分を開発すると毎年酷い目に遭わされるOSですしね。 17:42:05, 2015-04-12
  • iOS向けWrixとNeoFilerのFAQページにテキストエディタ機能の「一行の長さの制限について」を追加しました。
    http://t.co/JCu7Z2NZun 20:34:18, 2015-04-12
  • 1行の長さが画面サイズを超える位に長いとメモリを大量に消費する事になる為、適度に改行を入れて下さい。 20:35:51, 2015-04-12

2015/04/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top