Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-04-11




  • iOS8.3の不具合で(横長表示時に)ポップアップメニューのタッチ操作に問題が出るアプリは多数あるのですが、審査が進んでいるのは2アプリのみですね。
    特急審査依頼のフォームの関連(アプリ)IDを記載する欄が複数入力できるはずが、1つのIDしか記載できない不具合のせいかも。 09:26:49, 2015-04-11
  • 本文にはすべてのアプリIDを記載したのですが、読んでいない様ですね。
    再度2アプリずつ依頼しないと駄目かな。 09:29:07, 2015-04-11
  • 本当は特急審査は極力使いたくないのですが、正式リリース前に出すべきGM版無しでいきなり出たので対応ができませんでした。 09:30:23, 2015-04-11
  • 「Processing for App Store」メールは届いたのに、「Ready for Sale」メールは届かないのですね。 09:33:17, 2015-04-11
  • 超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    無料で全機能が使用できます!(広告無し!)
    一部ライセンスを値下げしました!
    https://t.co/P0B3rfnR4n
    #iPhone #iPad #iOS 10:19:19, 2015-04-11
  • 超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」をアップデートしました!
    無料で全機能が使用できます!(広告無し!)
    一部ライセンスを値下げしました!
    https://t.co/oDGLvIOoLU
    #iPhone #iPad #iOS 10:19:25, 2015-04-11
  • 今回のiOS向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」の更新内容は、iOS8.3にて発生するポップアップメニューのタッチ操作の問題を回避する為、デフォルトのUIの種類を変更した事です。
    一部ライセンスを値下げしました!
    http://t.co/IHE7iIPHpM 10:21:44, 2015-04-11
  • 今回のiOS向け超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」の更新内容は、iOS8.3にて発生するポップアップメニューのタッチ操作の問題を回避する為、デフォルトのUIの種類を変更した事です。
    一部ライセンスを値下げしました!
    http://t.co/08fykYTFKq 10:22:18, 2015-04-11
  • iOS向けWrix、NeoFiler共に前のバージョンからポップアップの種類を変更できる様にしてあります。
    その為、1つ前のバージョンで「ポップアップ設定」画面を開いた事がある場合は「代替 1」に設定し直して下さい。
    http://t.co/Vf8IAgki2Z 10:25:55, 2015-04-11
  • iOS8.3にてポップアップメニューのタッチ操作が変になる問題が出る他のアプリは、現在修正版の審査待ちです。
    少々お待ち下さい。
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 10:27:23, 2015-04-11
  • 今回はiOS向けWrixとNeoFilerのセールはしません!
    その代わりに一部ライセンスの値下げを行いました!
    http://t.co/4qgFcdA4Bd
    http://t.co/4qgFcdA4Bd 10:32:15, 2015-04-11
  • iOS向けWrix、NeoFilerのテキストエディタ画面で「代替 1」を使用するとポップアップUIが表示される度にソフトウェアキーボードが非表示になる為、「代替 2」(今回からデフォルト設定)をお勧めします。 10:36:08, 2015-04-11
  • ソフトキーボードの上にポップアップを表示できなくなるのは非常に残念ですが、iOSの不具合が直らない限り復活は難しいかも知れません。
    BugReportは8ヶ月以上前から出していますが、iOS8.3は8.x系の中で一番酷く、今まで使えた回避方法が全て使えない、というのが現状です。 10:41:21, 2015-04-11
  • このiOSの不具合は横長表示時(Landscape)のみ発生します。
    加えて、iPhoneよりもiPadの方が影響を受けにくい(画面の縦横の比率に関係している)為、iPadではポップアップメニュー上部のボタン(閉じる、戻る)の片方が使えない、位で済むかも知れません。 10:45:23, 2015-04-11
  • iOS向けWrixとNeoFilerは1ヶ月以上前に全広告を削除して無料でも快適に使用できる様にしましたが、まだ広告付きバージョンを使用している方が居るのですよね(笑)
    http://t.co/v6U62mGeJz
    http://t.co/R7Sa05u8I3 12:24:01, 2015-04-11
  • 色々と修正や機能追加もしているので、最新版を使用して欲しいのですけれどね。
    別に広告をクリックする訳でも無い様ですし(笑)
    まあ、ライセンスを購入してくれるのが一番良いのですけれどね(笑) 12:25:38, 2015-04-11
  • 意外にバージョンアップしない人も居るのかな。 12:26:22, 2015-04-11

2015/04/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top