Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-05-16




  • Android端末の18ヶ月OSアップデート保証の話は無かったの?? あれはメーカー任せという事かな。 #
  • 今回は新Galaxy Tabは無かったみたいですね。 #
  • Androidタブレットは縮小の方向?? #
  • やはり、eBayにGalaxy Tab 10.1 (Google I/O IO 2011 Edition)が700ドル位で大量に出ているし。こんな無駄な配布は止めるべきです! もっと有効活用できる開発者に配布するべき! #
  • ちなみに、Galaxy Tab 10.1Vも含まれているけれど、112件出てきました。 #
  • http://on.wsj.com/iLr8ls 【NewsBrief】RIM、プレイブック約1000台をリコール – WSJ日本版 – jp.WSJ.com #
  • ドコモの冬モデルはスマートフォンの数の方が多くなる方針なのか。 #
  • 購入する方としても指標が必要だね。今後Androidは18ヶ月OSアップデート保証が基準となれば全体のOSのバージョンアップはすぐに行われる事になるので、半年位でOSアップデートが打ち切られたらすぐに困る事になるだろうし。 #
  • クラウドを使う時はきちんと考えないとね。 via 「Dropboxの暗号化は嘘」:FTCへの告発 http://wiredvision.jp/news/201105/2011051619.html (#wiredvision) #
  • 結局、Androidのアップデートの話は明確に何ヶ月保証という事ではなく、曖昧な形で誤魔化されたのか。 #
  • これは怖くて買えないね。IS01症候群とか。 #
  • Chromebookは剛性が微妙なのか。値段相応という所か。 #
  • 最近Androidユーザーが増えたせいか、それに比例してGoogle Checkoutでクレジットカード承認エラーになる人が増えていますね。しかし、この問題は解決する事はないと思います。これがAndroidの現実だと諦めて我慢しましょう!(苦) #
  • ちなみに、キャリア課金時にもカード承認エラーは起こるそうです。(苦) #
  • ということは、アプリ内課金でも起こるのでしょうね。支払いの基本がGoogle Checkoutである限りこの問題からは逃げられない訳です。 #
  • あるソフトを入れたら.NET 4.0を要求された。.NETは何かと邪魔なので3.5までしか入れていない。 #
  • Runtimeソフトが必要なのは面倒だよね。 #
  • Windows 7携帯をWindows Phone 7機と間違えて買う人が続出したりして(笑) #
  • デスクトップOSを携帯電話機に入れるとデメリットの方が多いから入れるメーカーが少ないと思っているのだけれど。 #
  • メリットって何かな?? Microsoftの支配下に入れる、電池を使い切るのが高速になる、Intel CPUが使える、ちょっとだけ自慢が出来る、などかな(笑) #
  • ハッキングしてLinuxを入れられる、とか(笑) そうなると他のOSでも入れる事は可能か。 #
  • Android-x86を入れる事ができる、とか(笑) 論点がずれている気がするな(笑) #
  • 先日WBSのトレたまにiOSアプリが取り上げられていたけれど、アプリを取り上げると切りが無くなると思うのだけれどな。 #
  • @amay077 XcodeはAppleサイトで無料のDeveloper登録をすればダウンロード可能になった様な気がしますよ。ファイルがGB単位なのは同じですが(笑) 開発者がお金を払うのは配布する時だけです。Xcodeのばら売りというのもありますが。 #
  • @amay077 もしかしたら、4.0から変わったのかも知れませんね。取り敢えずはある程度開発が出来るまでは3.xで我慢が良いかも知れません。Obj-Cは癖が強い言語ですから(笑) ただ、登録には2週間程度余裕を持たせた方が良いかも知れないです。 #
  • @amay077 Rejectされない為にもガイドライン等は一読しておく事をお勧めします。日本語版もありますが、最新はあくまでも英語版の方です。 http://developer.apple.com/jp/devcenter/ios/library/japanese.html #

Powered by Twitter Tools

2011/05/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top