Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-05-15




  • 「懐中電灯アプリ広告料金は課金されるの?」か。通信していれば課金されるのでは? 「ただより高いものはない」という事だよね。 #
  • 「itunes 銀行 カナ 登録」か。IS04ユーザーが調べているというのも凄いね(笑) #
  • iPad2のTV CMを見た。Appleは他社ソフトでも取り上げてくれるけれど、Android端末の場合はGoogleのサービス、またはソフトだけを取り上げる事が多い気がする。 #
  • 海外ではPSNが再開したのか。再開に関して、どんな対策をして、どんな安全性確保が出来たのだろうか?? また対策が甘いと再度入られる気がする。 #
  • iPhone 4、「最速で売れた携帯ゲーム機」としてギネス記録 – ねとらぼ http://t.co/KWwbc6a #
  • iPhoneはゲーム機だったのか(笑) #
  • Androidは…ビジネス機かな?? MacとWindowsの分類みたいだね。 #
  • 大きな違いは、iOSアプリの場合はマスコミが大騒ぎしてくれるけれど、Androidアプリは余り取り扱ってくれない事かな。 #
  • 安いノートPCは3万円台か。値段だけの観点で見るとChrome bookの利点がわからないね。それ以外でも…だけれど。 #
  • Androidは不正なフォントファイルを指定すると凄い事が起こるのだね(笑) ある意味裏技だね。 #
  • 不正なフォントファイルをPaintに読み込ませた場合、エミュレータは何事もなかったかの様に動くけれど、文字の横幅は0を返す。IS01は何度か読み込むとネイティブコードで落ちてアプリを落とす。 #
  • どちらが嬉しいかと言われれば、どちらも嬉しくないので、不正なファイルを指定した時点で例外を投げて欲しい!かな。 #
  • ユーザー向けに注意書きをしておこう。その上で指定した場合はユーザーの責任という事で良いよね(笑) #
  • フォントファイルが無い場合にも何か起こった気がするけれど、この部分はアプリで対応できる範囲なので、何が起こるか忘れました(笑) #
  • ちなみに、テストしている不正なフォントファイルとは、普通のテキストファイルです。 #
  • トヨタを騙るspamメールが来た。差出人は「TOYOTA PROMOTIONS (test@toyota.com)」でメール内のメールアドレスは別物。(@ admin.in.th) #

Powered by Twitter Tools

2011/05/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top