Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-05-14




  • Webサイトをアプリ化するだけで大騒ぎされる時代はいつまで続くのかな。 #
  • やはりQVGAは厳しいね。解像度が低すぎてUIコンポーネントがはみ出てしまう。 #
  • AndroidのLayoutってXMLでは(癖はあるが)簡単に指定できるけれど、ソースから指定できない場合があるよね。もしあったとしてもAPIドキュメントから関連リンクで該当メソッドなどを辿ろうとしてもリンクが無いのでわからないという事がある。 #
  • iOSの場合はソースに書いてもInterface Builderで作成した内容と同様にできるのだけれどね。 #
  • iOSの直接座標指定が良いのかAndroidのLayout Managerが良いのか。Layout Managerってわかりづらい部分があるよね。 #
  • ソフトウェア製品を余り持っていない若い世代であればChrome bookは有効なのかもね。買い換えではなく新規購入な訳だし。 #
  • Googleに全て管理されるのは嫌だけれど(笑) #
  • 無料で配布されたFree Galaxy Tab 10.1はWindows、Macからファイル転送できないのか(笑) Android SDKを入れてDDMS経由であれば転送できるらしいけれど。 #
  • Galaxy Tab 10.1 Limited Editionと呼ばず、敢えてFree Galaxy Tab 10.1と呼ぼう!(笑) #
  • その内eBayに大量に出品されるのだろうね。無駄な配布は止めてもっと効果が上がる配布をすれば良いのにね。 #
  • こんな商品があったのだね。 via よっちゃんイカ、「侵略!イカ娘」とコラボ人気 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/jIMJk8U via @yomiuri_online #
  • 廃棄された原発無人ロボット 東電など「活用場面ない」 http://t.asahi.com/2h6x #
  • via 10 Reasons for Geeks to Love HP webOS http://developer.palm.com/blog/2011/05/10-reasons-for-geeks-to-love-hp-webos/ #
  • あれっ、webOSにはコナミコマンド(developer modeに入るコマンドらしい)があるの!?(笑) #
  • “upupdowndownleftrightleftrightbastart” (the classic NES Konami code!) (笑) classicという事は「new Konami code」というのもあるの?? #

Powered by Twitter Tools

2011/05/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top