Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-03-28




  • iOS8.3の不具合対応も落ち着いたかな。
    2種類の新UIの内、使いやすい方を選択して使用して貰う形になります。
    iOS8.3の不具合が正式版の時に直っていれば使わないで済むのですが、そうはならないのがiOS(の身勝手な所)なので準備だけはしておかないとね。 06:24:41, 2015-03-28
  • しかし、1年の間に2度も3度もOSの動作を変えないで欲しいですね。
    ずっとそのメンテに追われていたのでは先に進めませんし。 06:25:55, 2015-03-28
  • 新UIが完成したので、これでUIWindowのUIに関する(身勝手な)仕様変更と(酷い)不具合対応に時間を取られるのは最小限になると思います。
    代用が難しい一部のみUIWindowのUIは残りますが、タッチイベント、回転処理が絡まなければ余り問題は出ないので、そのままにします。 06:33:31, 2015-03-28
  • 「タッチイベント、回転処理が絡まなければ」というのは、ほとんど使い物にならないという意味でもあります(笑) 06:34:29, 2015-03-28
  • iOSは深い所を開発するとすぐに仕様変更されて痛い目を見ますね。多い時は年3回!
    深入りを避けた方が良いOSという事ですね(笑) 06:37:28, 2015-03-28
  • Bundleファイル(フォルダ)内のフォルダをFinderでコピーしようとしたら全然処理が進まないのですね。
    仕方ないので、cpコマンドでコピーしたらすぐにできました。 19:49:11, 2015-03-28
  • iOSの「設定」アプリ内に設定を入れる事になるとは思いませんでした。
    起動時のフラグを設定するにはiOSの「設定」アプリ内に追加するしか無いのですよね。 20:18:19, 2015-03-28
  • Microsoftを騙るフィッシング詐欺メールが来ました。
    件名は「Account verification」で、本文中の(偽の)「Click here」リンクでサインインをさせるのが目的だと思います。 20:20:40, 2015-03-28
  • iOSの「設定」アプリ内に設定を入れるのは、「Settings Bundle」を新規作成すればすぐにできるのですね。
    Settings.bundle ファイル(フォルダ)内のフォルダのコピー(日本語リソース作成の為)には手間取りましたが(笑) 20:29:09, 2015-03-28
  • iOSアプリは修正してもすぐに出せないのは本当に困りますね。
    今はApple Watch関連アプリを優先している様にも見えるので、通常アプリは後回しにされている感じですし。 22:55:21, 2015-03-28

2015/03/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top