Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-03-16




  • iOS8.2の「設定」アプリに「アプリ毎の設定」リストが2つ存在し、しかもどちらのリストもアプリの(カメラ、位置情報等の)権限設定が出来ないのは何事!
    「(NULL)にアクセスを許可」と言われてもね(笑) http://t.co/6HH1GmYCvR 10:54:16, 2015-03-16
  • 取り敢えず、iOSを再起動したら直りました。 10:56:18, 2015-03-16
  • 念のために「位置情報」の権限設定について補足しておきます。無用な勘違いをされても困りますので。

    アプリが「位置情報」を使用している/していないに関わらず、全てのアプリに「位置情報」の権限設定は存在しています。
    別にウチのアプリが裏で何かに使用しているという事ではありません。 11:06:35, 2015-03-16

  • iOS向けWrixのカメラの権限はQRコードリーダー機能で使用しています。
    NeoFilerのカメラの権限はQRコードリーダー、写真/動画ファイルの新規作成時に使用しています。
    http://t.co/v6U62mGeJz
    http://t.co/R7Sa05u8I3 11:14:28, 2015-03-16
  • iOS8のUIWindowのUIの時に出ていたUINavigationbarに付けたボタンの位置が端の方にずれる問題(対策済み)が、透過UIViewControllerにしても表示タイミングに寄っては出る時があるのですね。 11:28:09, 2015-03-16
  • iOS8向けの新UIは今までのUIよりも少し表示に時間がかかりますね。
    欲しいと思っているUIと少し違う感じなので、実際に使用するかどうかはiOS8.3の正式版次第ですね。
    できれば、今のままのUIで行きたいのですけれどね。 15:33:05, 2015-03-16
  • iOS8向けの新UIは表示に1秒程度かかりますね。
    頻繁に使う部分なので、瞬時に出したいのですよね。
    今までのUIはそれを可能にするべく開発していたのですが、iOSの不具合で使えなくなりそうなので困りましたね。 19:45:27, 2015-03-16
  • 最終的にはiOS8.3以降とそれ以外で分けるしか無いかな。
    そして、iOS8.3以降は遅くなるという結果に(笑)
    iOS8になってからことごとく邪魔をされている感じ。 19:46:37, 2015-03-16

2015/03/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top