Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-03-15




  • iOS向けWrixとNeoFilerは前々回のアップデートで全ての広告を削除して無料でも快適に使える様になったのに、まだアップデートせずに広告を表示している人が居るのですね。
    http://t.co/v6U62mGeJz
    http://t.co/R7Sa05u8I3 07:34:55, 2015-03-15
  • 新機能開発時にうっかりパス指定を間違えてiOSシミュレータのファイルシステムを破壊してしまいました(笑)
    Documentsフォルダをファイルで上書き出来てしまうのですね。
    実機も同じかな?? 07:37:00, 2015-03-15
  • ちなみに、iOSシミュレータのファイルシステム内の「ファイルで上書きしたDocumentsフォルダ(風ファイル)」を削除した所、ファイルシステムは直りました。 07:42:41, 2015-03-15
  • @abe_yuuu 世界的に見ると明らかな違いが出ていますが、日本国内だと(アプリの種類にも寄りますが)違いはそれ程大きくないと思います。
    まずは両方対応してみると良いかもしれませんよ(笑) in reply to abe_yuuu 11:21:57, 2015-03-15
  • @abe_yuuu アプリの種類、そしてアプリのターゲット層にも寄りますので注意して下さいね。
    勿論、広告主が出す広告の内容にも依存します。
    もし自分が広告主で、どちらに力を入れて広告を出稿したいかを考えれば何となく見えてくるかも知れませんよ(笑) in reply to abe_yuuu 11:43:35, 2015-03-15
  • iOS8向けに開発した新UIを試してみます。
    見た目はほとんど変化は無いのですが、UIWindowのUIの酷い不具合からは一気に解放されるので統一していくかも。 11:50:36, 2015-03-15
  • iOS7の時に書いた内容ですが、iOS8ではさらに酷いです。 >

    UIWindowを使用したUIを作成する方法と注意点
    http://t.co/jygTy03LFE 11:50:59, 2015-03-15

  • この流れで行くとiOS8.3、9.0では更にUIWindowのUIの動作が酷くて使い物にならないレベルになるのは目に見えているので、今の内に対策をしておかないといけないですしね。 11:54:06, 2015-03-15
  • UIWindowのUIでのタッチ操作が絡まなければ何とかなるのですが、iOS8.3 beta3ではLandscape時に画面の横半分を超える表示をしているUIViewのタッチイベントが範囲外のものを拾ってしまうという話にならない不具合が出るので、仕方ないですね。 12:00:57, 2015-03-15
  • UIWindowのUIに付けたUIViewが範囲外のタッチイベントを拾ってしまう不具合はiOS8.0の時もあったのですが、何とか回避方法を見付けて使用していますが、iOS8.3 beta3ではまだ回避方法が見付かっていないのですよね。 12:02:56, 2015-03-15
  • 透過UIViewControllerがiPhoneではPortrait UpsideDownの向きに回転しないですね。
    表示開始時もおかしいですし。
    iPadでは問題ないのですけれどね?? 14:25:37, 2015-03-15
  • 表示開始時に一瞬だけ表示元UIViewControllerをPortrait表示してからPortrait UpsideDownになり、そして透過UIViewControllerを表示するという奇妙な動作をしますね。 14:31:55, 2015-03-15
  • UIViewController.modalPresentationStyleプロパティを UIModalPresentationOverCurrentContext にすれば良いみたいですね。 14:34:55, 2015-03-15
  • UIModalPresentationOverFullScreen はPortrait UpsideDown時におかしな動作になるという事ですね。
    UIModalPresentationPopover は背景が真っ黒になって少し想定している物と違いました。 14:38:12, 2015-03-15
  • あっ、supportedInterfaceOrientations、shouldAutorotateメソッドをオーバーライドするのを忘れていただけですね。
    UIModalPresentationOverFullScreenでもPortrait UpsideDown時に動きました。 14:43:59, 2015-03-15
  • 無駄なアニメーションは切れば何とかなりますが、諸々の関係で今までのUIよりも少し表示が遅くなるのが難ですね。 14:55:20, 2015-03-15
  • iOS8向けの新UI対応の実装が終わったかな。
    画面数が物凄いアプリなので半日かかりますね(笑) 22:55:34, 2015-03-15
  • ほとんどの場所はUIWindowのUIを使わずに透過UIViewControllerで何とかなりそうですが、使い勝手が物凄く悪くなるので一部の置き換えは避けたいのですよね。 22:59:22, 2015-03-15
  • しかし、iOS8の当初からある不具合対応は半年経っても終わらないですね。
    またはiOSのバージョンアップで折角対応した部分を無効にしてくれた、という感じですかね。 23:01:04, 2015-03-15

2015/03/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top