Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-03-13




  • Xcode 6.3 beta3でUIWIndowのUIのおかしな回転問題が直っていると良いのですけれどね。 06:29:36, 2015-03-13
  • iOS8.3 BetaがPublic Beta Programで配布開始されたようですね。
    https://t.co/Xfigd7elis 06:37:15, 2015-03-13
  • App Store Review Guidelinesが更新されたのですね。
    8.6でYouTube等から許可無く音楽、ビデオ等のコンテンツをダウンロードする機能がある場合はRejectとなったのですね。
    https://t.co/TmKjSRk9SI 06:52:59, 2015-03-13
  • 毎度の事ながら、どこが更新されたのかが良くわからないのですよね。 06:53:36, 2015-03-13
  • App Store Review Guidelines 8.6はウチのアプリには一切関係ないのですけれどね(笑)
    念のため。 06:55:27, 2015-03-13
  • Xcode 6.2はVersion、Build値フィールドに1文字入力する毎にフォーカスを奪って入力の邪魔をする新機能が追加されていますね!(笑) 07:36:14, 2015-03-13
  • 環境のせいかも知れませんが、もし他の人も同じ動作だったとしたら何の利点があるのか不明ですね。 07:37:22, 2015-03-13
  • Xcode 6.2で以下のフィールドに文字を入力しようとするとフォーカスが奪われて1文字しか入力できない問題はBugReportを出しておきました。
    他にもあるかも知れません。

    – Bundle Identifier
    – Version
    – Build 08:16:27, 2015-03-13

  • BugReportを書いていて、余りにもアレなので●●らしくなりました(笑) 08:17:03, 2015-03-13
  • 1文字しか入力できないとなるとペーストしかないかな。
    Deleteキー入力だけでもフォーカスは奪われてしまう様です。

    ウチのアプリの話ではありません。念のため(笑) 08:22:55, 2015-03-13

  • 何気にApple Bug ReporterにChromeでもログインできる様に直ったみたいです。 08:25:18, 2015-03-13
  • iOS8.3 beta3ではbeta2で出ていたUIWindowのUIの回転が変になる問題は直っているみたいですね。
    ただ、一部だけ今までと違う動作の部分がありますが、UIWindowのUIのrootViewControllerプロパティに設定する値で修正は可能だと思います。 08:52:01, 2015-03-13
  • 何にしてもiOS8.3 beta2で出ていた特殊な回転の対応をしないで済みそうなので一安心。 08:53:08, 2015-03-13
  • @SkyArts_dot_com この問題はXcode6.3 Beta3では出ない様です(笑) in reply to SkyArts_dot_com 08:59:01, 2015-03-13
  • @SnowHideJP やはり、他の方の環境でも発生しているのですね(笑)
    直るまではペーストで貼り付ける事を考慮しないといけないかも知れませんね。 in reply to SnowHideJP 09:23:06, 2015-03-13
  • @SnowHideJP 頻繁にビルドして配布する場合はBuild番号がすぐに変えられないのは困りますね。一応、Xcode6.3 Beta3では発生しない様です(笑)
    Bug Reporterは、開発者サイトの右下に「Report Bugs」と小さく記載されているリンクです(笑) in reply to SnowHideJP 09:27:43, 2015-03-13
  • Xcode 6.3からObjective-Cでも __nullable / __nonnull を指定できる様になるのですね。>

    Nullability and Objective-C
    https://t.co/PhRx5uQ2hQ 09:37:57, 2015-03-13

  • @SkyArts_dot_com 回転はかなりまともになりましたが、UIの範囲外でのタッチ操作がUIに渡される問題、iOS8からのiPhoneアプリをiPadで走らせると位置がかなりずれる問題は直っていないですね。 in reply to SkyArts_dot_com 11:01:59, 2015-03-13
  • iOS8.3 beta3の出来を見る限り、UIWindowのUIに変わる新UIを開発しておいた方が良さそう。
    まず、修正されないと思います。iOS8の時も一切直してくれませんでしたし。 15:07:05, 2015-03-13

2015/03/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top