Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-03-06




  • @SnowHideJP 確かiOS7位からアプリ切り替え時にアイコン表示からサムネイル表示になったのもあるのかも知れません。
    そのサムネイルは、実際のアプリの状態では無くスクリーンショットを使用している様なので、アニメーション後にアプリに渡すまでの時間が長くなっている感じですね。 in reply to SnowHideJP 02:05:40, 2015-03-06
  • iTunes Connectの「売上とトレンド」に何故か「同じアプリが2つに分かれて表示」されていますね。
    この表自体、何か間違えていますね。 02:11:43, 2015-03-06
  • Appleに報告しようとしたら、Vender IDなるものを記載する所があり、改めて「Vender IDって何?」と少し考えてしまいました(笑)
    Apple IDの様な数字を割り振られた覚えが無いですし。
    多分、名前の小文字バージョンですよね。<= (不確かですが) 02:29:23, 2015-03-06
  • 来週出るという噂のiOS8.2のリリースノートがリークしたのですか。
    beta版が1ヶ月以上更新されておらず、GMさえも出ていないのが気になりますね。 02:31:03, 2015-03-06
  • 来週のイベント後にGMが出るのだとは思いますが。 02:36:46, 2015-03-06
  • Google Playストアの検索結果にアプリ広告が出始めている様ですね。 02:48:53, 2015-03-06
  • アプリ内広告よりも検索結果広告の方が効果が高い場合、一斉に移る事も考えられるかな。
    ゲーム広告以外は検索結果広告の方が効果が高そうな気がしますね。 02:50:45, 2015-03-06
  • iTunes Connectに「Introducing Worldwide Telephone Support」と記載がありますね。
    iTunes Connectの電話サポートが出来たのですね。 04:46:38, 2015-03-06
  • そろそろiOS向けWrixとNeoFilerの新バージョンの審査が開始されるとは思うのですけれどね。
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 04:49:16, 2015-03-06
  • その次のiOS向けWrixとNeoFilerには一部実験的な新機能を追加する予定です。
    内容はまだ秘密です(笑) 04:50:16, 2015-03-06
  • iTunes Connectの「売上とトレンド」に「同じアプリが2つに分かれて表示」される問題の回答が来ました。
    Safariで見ろ、との事。

    でもSafariでも同じでした(笑) 10:22:41, 2015-03-06

  • 今後はSafariでの確認を元に問い合わせないといけないですね。
    今までは毎回していたのですが、今回は忘れました(笑)

    Appleへの問い合わせ時は(最初から疑っている感じなので)レベルを合わせないといけない様です。 10:23:42, 2015-03-06

  • 現在申請中のiOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタのツールバー設定では、こんな感じでボタンの表示/非表示が設定できます!
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 http://t.co/1U9iLkuASM 16:36:45, 2015-03-06
  • 究極形はこんな感じ(笑)
    メニューボタンだけは何かあった時の為に敢えて消せない様にしています。 http://t.co/Rkwc4S0HRS 16:37:24, 2015-03-06
  • 外付けキーボード前提であればメニューボタンも消しても良いとは思うのですが、もし外付けキーボードの電池切れ等、何かがあった時にメニューボタンが表示されていないと本当に何も出来なくなるので、消せない仕様にしています。 16:41:36, 2015-03-06
  • ツールバーが無いと本当にシンプルになってしまいます(笑) 16:44:49, 2015-03-06

2015/03/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top