Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-02-19




  • Xcode 6.3 BetaのシミュレータでもUITableViewの自爆機能は直っていないので、reloadSectionsを使わずにreloadData、reloadRowsAtIndexPaths辺りを使わないといけない様です。
    http://t.co/WA0LXEahJm 01:13:35, 2015-02-19
  • いつになれば直るのかな。iOS9で直るのかな??
    なお、既にBugReportは出してあります。 01:15:37, 2015-02-19
  • 報告せずに願っていても直りませんしね(笑) 01:17:16, 2015-02-19
  • iOSアプリの審査がなかなか進まないので、次々やりたい事が出て来てしまい、Self-Rejectして申請し直したい気持ちになるのですよね(笑) 01:19:33, 2015-02-19
  • iOSアプリの審査は、開発者毎に一気に行う傾向があるので、複数申請しておくとSelf-Reject後に再申請しても、他のアプリが申請したまま残っているとすぐに審査して貰える事が意外にあるのですよね(笑) 01:24:56, 2015-02-19
  • つまり、申請順とかそんなもの関係なし、という事ではありますが。 01:25:40, 2015-02-19
  • 画像共有アプリは色々とAppleから言い掛かりを付けられるのですね。 >

    Apple rejection. Goodbye GIF Finder http://t.co/BoEACiRNu9 01:28:29, 2015-02-19

  • ウチのiOSアプリへの「審査の検証」時も聞く耳を持っていませんでした。別の理由を付けて却下の正当化に全力を注いでいる感がありました。
    結局最後は「プロとして恥ずかしくない仕事をして下さい。」と言った所、我に返ったのか何事も無かったかの様に審査は通りました。 01:32:37, 2015-02-19
  • iTunes Connectで英語で問い合わせをし、何度か英語でやり取りをした後に日本語で回答があり、日本語で返事を書いたら英語で返事が来ました。
    そして、英語しかサポートしていませんとの事。
    日本語の回答は一体何??
    折角日本語で返事を書いたのですけれどね。 01:42:37, 2015-02-19
  • 何となく、日本語で都合の悪い事を聞いたので英語で誤魔化された様にも思えます(笑) 01:43:22, 2015-02-19
  • という事で、iTunes Connectで日付指定をして価格変更した場合、価格の終了日の0時に価格が終了して切り替わるという事の様です。(多少アクセスしたAppStoreの国の日付に依存する様です。)
    終了日まで含めたい場合は翌日の日付にする必要がある様です。 01:49:28, 2015-02-19
  • 何ともわかりにくいですね。
    余りにもわかりにくいので、日付と共に時間を表示して欲しいと要望を出しておきました。
    これであれば何とか理解できますし。 01:50:35, 2015-02-19
  • Touch IDが指紋認証では無く、ボタン押下状態に切り替えられればソフトウェアキーボードとの組み合わせでショートカットキーとして使えそうではあるのですけれどね。 02:11:47, 2015-02-19
  • UILabelのテキストがどうしても軽く半透明になってしまうと思ったら、UIViewのalpha値はaddSubViewしたUIViewにも影響してしまうのですね。
    その機能は別に要らないのですけれどね(笑) 05:43:44, 2015-02-19
  • iTunes Connectでアプリ内課金の情報は現在のバージョンと申請中のバージョンで共通なので、新バージョン向けに変更したい場合は考慮しないといけないのですね。
    その辺りは分けて欲しかったかな。 05:55:47, 2015-02-19
  • iOS版WrixとNeoFilerの超サービス機能が出来たかな(笑)
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 06:00:05, 2015-02-19
  • iTunes Connectで「レビューへ提出」ボタンを押してiOSアプリを提出した後、少しの間バイナリを削除する赤丸のボタンが出ますね(笑)
    流石に怖いので押しませんが、もし押したらかなり困った事になりそうですね(笑)
    その辺りのチェックが抜けている事が多いですし。 06:36:31, 2015-02-19
  • @sugike 確かに取り扱いがアレですね。
    これだとお金をかけて有名コンテンツを使うだけで良いという事になりますね。 in reply to sugike 15:14:08, 2015-02-19
  • RT @sugike: こちらにもWeb版公開しました! プロモしまくり中 RT @uni_rm: 新しいゲームが投稿されました。
    迷路の惑星(PlanetMaze) http://t.co/1bUuRgIwek #Maze #3D #迷路 #惑星 15:38:24, 2015-02-19
  • @sugike どういたしまして。
    Androidはシェアは高くてもお金が回らない仕組みが最初から満載でしたよね。
    商売気が無いというか、無料アプリしか配布できないとか、アフィリエイトが無いとか。一番儲かるのは特許というシステムですし。
    今も余り変わらないですよね。 in reply to sugike 17:19:35, 2015-02-19
  • RT @cnet_japan: MS、「Windows 10」のJavaScriptエンジンでasm.jsをサポートへ http://t.co/n64OZnRJx1 17:32:20, 2015-02-19
  • @sugike 色々な意味での「余裕」の差の様な気がしています。
    時間的、金銭的、精神的等々。 in reply to sugike 17:46:51, 2015-02-19
  • @sugike 電池の持ちは不明ですが、ガラケーからガラスマへの買い換えは結構あるかも知れませんね。
    ただ、ガラケーでも単純なゲームの需要はかなりあったので、ゲームだけは使われるかも知れません。1つのボタンを押すだけで遊べるゲームとか。 in reply to sugike 18:21:41, 2015-02-19
  • @sugike ガラケー向けアプリストアが無くなり、公式サイトも縮小傾向、とコンテンツ不足になりつつあるので、ガラスマ向けアプリストアが出来そうな感じではありますね。
    Google Playは複数バイナリ対応でしたよね。管理が大変になりますが。 in reply to sugike 23:12:27, 2015-02-19
  • @sugike 去年ガラケーが1000万台売れたそうですし、OSが古いので新OSにする必要があるみたいなので、Android搭載ガラケーというのは流れ的に仕方ないのかも。
    後は電池の持ちと料金次第だとは思います。
    市場的には国内だけのガラパゴス端末になる可能性は非常に高いですね。 in reply to sugike 23:35:32, 2015-02-19
  • @sugike 今までにも何機種かガラスマは出ましたよね。料金がネックで流行らなかったか、スマートフォンブームで陰に隠れてしまったか。
    一番は料金なのでしょうね。端末が安ければSIMフリー義務化で格安SIMで使う方法もあるのかも知れませんが。 in reply to sugike 23:47:13, 2015-02-19

2015/02/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top