Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-02-18




  • 最新のiOS版DropboxではiOS8の機能を使用して別のアプリから直接保存できる様になりましたが、Wrix、NeoFilerでは以下の機能でファイルを渡す事ができます。
    +「送る」
    +「複数編集」の「送る」
    +「エクスポート」
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 03:20:59, 2015-02-18
  • 最新のiOS版Dropboxで使用できる別のアプリからファイルを直接保存する機能は、Wrix、NeoFilerのファイル管理画面から「複数編集」の「送る」機能を使用した場合のみになります。
    「送る」、「エクスポート」機能でも結局は同じ結果になるので、見せ方の違いだとは思います。 03:22:50, 2015-02-18
  • 実際に使用するには、iOSが表示する候補メニューの「その他」を選んでからDropboxのスイッチをオンにする必要がある様です。(初回のみ)
    いきなり選択できる訳ではなさそうですね。 03:26:05, 2015-02-18
  • iOSの制限によって色々手間がかかる事が多いのですが、これが普通だと認識してしまうと気にならなくなるのかな。 03:27:20, 2015-02-18
  • RT @TechCrunch: Pebble’s smartwatch now officially supports Android Wear apps http://t.co/MfQVjzNi4A http://t.co/I5Jj1psC1M 03:30:13, 2015-02-18
  • XcodeはBlocks内に「//TODO:」コメントを書いても認識してくれませんね。
    見逃してしまうので気を付けないといけないですね。 12:55:19, 2015-02-18
  • Interface Builderが遅いので、レイアウト関連をコードで書き直す事例も出てきているのですね。

    以前書いたAutoLayoutのコード記述に関する記事はこちら>
    http://t.co/ylFJMoROIp 21:08:59, 2015-02-18

  • Interface Builder(Storyboard)は基本的にBugReport時にしか使用しないのですが、動作が遅いという話は良く聞きますね(笑)
    アプリ実行時の速度には違いが出るのかな?? 21:11:17, 2015-02-18
  • 他の方の開発したアプリファイル内を見ると大量のxibファイルが入っていたりしますね。
    開発、管理は楽なのだと思いますが、置き返られて偽アプリとか作られそうで怖いですね。 21:14:45, 2015-02-18
  • @SnowHideJP そうでしたか!(笑)
    実行中に動的に変更する必要があるので全てコードで記載していますね。

    書き換え話の元記事はこちら >

    【翻訳】現実世界のSwift ーDuolingo開発者が語るSwiftの強みと弱み
    http://t.co/zPNGqszENQ in reply to SnowHideJP 21:26:02, 2015-02-18

  • @SnowHideJP 先の元記事の注釈5に「様々な理由から既存のXibを徐々にlayoutコードで置き換えています。」と記載されていたので、Storyboardが遅い以外にも何らかの問題があったのかな、と見ています。
    頻繁にツールの互換性が無くなるというのもありそうですね(笑) in reply to SnowHideJP 21:59:00, 2015-02-18

2015/02/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top