Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-02-13




  • iOS版Wrixに頂いた要望の機能が出来たかな。
    個人的にも欲しいと思っていた機能なので、丁度良かったのかも(笑)
    次期バージョンで追加される予定です。
    http://t.co/v6U62mGeJz 03:05:25, 2015-02-13
  • 後は次期バージョンのメインになる新機能を実装して終わりかな。 03:09:04, 2015-02-13
  • iOSアプリの自動価格切り替えタイミングは、アクセスしたApp Store territoryに依存しているという事の様です。
    日本のApp Storeに接続した場合は日本時間の0時に切り替わるという事みたいです。 05:04:42, 2015-02-13
  • iTunes Connectの自動での価格表示の切り替えがクパティーノ時間が基準の様だったので勘違いしていたかも(笑) 05:05:41, 2015-02-13
  • RT @9to5mac: App Store responds to freemium haters, features 'Pay Once & Play' games w/ no in-app purchases http://t.co/18iWmXynRD http://t… 05:19:14, 2015-02-13
  • 今度はアプリ内課金無しアプリを推して行くのかな??(笑)
    無料ならば兎も角、有料アプリは最初にお金を出さないと使えませんしね。 05:20:45, 2015-02-13
  • iOSアプリのパッケージサイズの上限が2GBから4GBになったのですね。
    携帯ネットワーク時の制限の100MBには変更は無い様ですが。
    https://t.co/qO5qSo7Vsr 05:23:49, 2015-02-13
  • iTunes Connectでの価格設定の日付指定は、「いつまで」ではなく、「いつ終わる」の様ですね。
    現在現在詳細を問い合わせ中ですが、2月13日を指定した場合、「2月13日まで」ではなく「2月13日の0時に終わる」というとても紛らわしい事の様な感じです。 12:29:52, 2015-02-13
  • 同じ日付で切り替わる表示だからわかりにくいのですよ!(笑) 12:31:31, 2015-02-13
  • RT @9to5mac: Apple begins enforcing rule requiring App Store screenshots and icons to meet 4+ rating standard http://t.co/Ph8ALhsV6j 13:13:38, 2015-02-13
  • 4+ rating の為にはスクリーンショットとアイコンも遵守していないと駄目という事ですね。 13:16:48, 2015-02-13
  • RT @lifehackerjapan: スマホアプリの制作費用を見積もれるサイト「HOW MUCH TO MAKE AN APP」 http://t.co/b9jIVxsbDM 13:24:54, 2015-02-13
  • @hyoromo OSの再起動では無く、OSのログアウトでは直りませんか?
    ログアウトだけでOKであれば多少時間の節約になりますし(笑) in reply to hyoromo 14:05:04, 2015-02-13
  • @hyoromo 実際は残っているプロセスをアクティビティモニター等を見て切れば何とかなりそうではありますが、名前がわからないと駄目なのですよね。
    例えば、OpenOfficeのsofficeというプロセス名とか普通わかりませんし(笑) in reply to hyoromo 14:09:17, 2015-02-13
  • Wrixのテキスト編集エンジンの新機能は細かい所を大量に直す必要があるので、不具合を潰すのが結構手間ですね。
    無料箇所である事と大きな問題にならない部分なので、早くリリースしてユーザーに報告をして貰う形式を取りたいのですけれどね(笑)
    http://t.co/v6U62mGeJz 15:47:25, 2015-02-13
  • Wrixのテキスト編集エンジン内部ではかなりの数のIndex値を使用しているという状態なのですよね。

    1. iOSのAPI向けの独特な位置(テキスト全てが1行扱い)
    2. 表示上の行と位置
    3. 諸々の位置を複数等々 15:53:53, 2015-02-13

  • 固定表示するだけならば簡単なのですけれどね。
    編集する必要があるので更に複雑になるという感じですね。 15:54:44, 2015-02-13
  • 「iOSのAPI向けの独特な位置」だけは何とかしたいかな。
    特に絵文字があると色々ありますし。 15:57:05, 2015-02-13
  • 新機能の実装がまだ少しかかりそうなので、要望を頂いた部分のみをリリースした方が良いかな。
    早く利用したいと思いますし、何よりも審査に時間がかかりますし。 17:38:02, 2015-02-13
  • なるほど。returnの後も処理されてしまう事があるのですね。>

    Swiftのreturnでハマった by @Naritage on @Qiita http://t.co/lDuWsVIxjQ 18:33:36, 2015-02-13

  • 構文にセミコロンが必須では無いので、文の終わりがわからなくなっているという事ですか。
    省略可能で楽が出来ても動きが読めないと困りますね。 18:35:28, 2015-02-13
  • 取り敢えず、開発中の新機能は止めて要望を頂いた部分だけリリースした方が良いですね。
    早く使って貰う方が良いですし。
    一応、マクロですぐに機能を削除出来る様にはしてあるのですけれどね。 18:38:06, 2015-02-13
  • AdMob SDK 7.0.0が出ていて-ObjC linker flagを削除できるらしいのですが、今回は見送ろうかな。
    次回使用する事にします。
    新しいバージョンは何かと色々ある事が多いですし(笑) 18:43:57, 2015-02-13
  • またiTunes Connectで
    「App 情報を保存できませんでした。もう一度やり直してください。問題が解決しない場合はご連絡ください。」
    が出ました!(笑) 19:55:31, 2015-02-13
  • 10分位待てば直るかな。 19:58:45, 2015-02-13
  • あっ、「レビューに提出」できました。
    偶に出るのですよね。混んでいるのかな?? 20:01:25, 2015-02-13
  • 新機能を追加したiOS版WrixとNeoFilerの新バージョンを審査に申請しました!
    Wrixのテキスト編集エンジンにユーザーの方から要望を頂いた新機能が幾つか追加されます!
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 20:14:49, 2015-02-13
  • これで落ち着いて次の新機能の開発に戻れるかな。 20:17:27, 2015-02-13
  • iOS版WrixとNeoFilerは前回のバージョンからインストール後に一日無料でフルライセンスになる為、不要になった「一日無料お試し」のアプリ内課金項目を削除しようと思ったらできないのですね。
    審査に出しているからなのか、それとも常時なのか。 20:35:22, 2015-02-13
  • iTunes Connectのアプリ一覧にも消したい未公開アプリが幾つか存在するのですが、一覧から消す事が出来ないのですよね。
    以前Appleのサポートに頼んだ事があるのですが、「わかった」と返事があったのですが、一向に削除されず仕舞い(笑) 20:37:19, 2015-02-13
  • 今回先行してリリースする新機能の為にヘルプを直さないといけないかな。
    設定画面も使うのでスクリーンショットも直さないといけないかな。 20:41:10, 2015-02-13
  • 今回は「App レビュー審査に関する情報」の「メモ」にきちんと書いてあるので誤審査は無いとは思いますが、前回の誤審査に関してはAppleは無視継続で謝罪無し、ケース番号を割り振ってくれない、という状態なので再度誤審査が発生する可能性があるのですよね。 22:39:08, 2015-02-13
  • メモに書いたので誤審査と同時に手抜き審査も防げるとは思うのですけれどね。
    長い日数かけたIn Review後にアプリ内課金の場所がわからないという理由でRejectでしたし。(NeoFiler)
    でもその1時間位後のWrixの審査の時は同じ造りなのに場所がわかった様です(笑) 22:42:12, 2015-02-13
  • 今までのAppleのiOS審査で最短は2分でした!(笑)
    Waiting For Review には5営業日位かかりましたが。
    実際問題として、アプリの内容的に2分で審査ができるレベルでは無いとは思うのですけれどね。 22:45:25, 2015-02-13

2015/02/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top