Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-01-20




  • RT @glassonion1: プロの力が身につく iPhone/iPadアプリケーション開発の教科書が発売されました http://t.co/hgs4gGqgjL 00:30:46, 2015-01-20
  • そろそろ審査が終わってくれないかな。
    長期のIn Reviewステータスというのは酷いので何とかして欲しいかな。
    期待させるだけさせておいて、結局審査予約的に使用している感じですし。 02:04:25, 2015-01-20
  • 既に不具合を修正した気持ちで居るのに、審査が長いので公開出来ていないという状態は気持ち的に良いものでは無いですし。
    しかも、既に次のバージョンが出来ているので、早く出したいのですけれどね。無限審査ループ的な感じになっていますね。 02:06:50, 2015-01-20
  • iOSアプリの審査が遅いので、ビジネス向けの新機能を追加してしまいました。
    現在審査中のバージョンの次のバージョンに反映します。 04:04:45, 2015-01-20
  • 既存機能の拡張でもあるので、メニューアイコンを変えないといけないかな。 04:05:28, 2015-01-20
  • もう一つ新機能を入れたいのですが、全くの新規なのでメジャーバージョンアップ時かな。 04:10:54, 2015-01-20
  • iOS8では「設定」アプリで各アプリのカメラ許可等を指定できますが、許可をしていない時は AVCaptureDeviceInput を作成した時にnilになるのですね。
    そしてそのまま処理を続けるとアプリが落ちるというおまけ付き(笑) 05:38:26, 2015-01-20
  • AVCaptureDeviceInput を作成する前に判断する方法があれば良いのですけれどね。
    UIImagePickerController@isSourceTypeAvailableではYESが返ってきますし、見逃しているだけなのか、どうしようも無い仕様なのか。 05:39:56, 2015-01-20
  • UIImagePickerControllerでカメラを使う時の判断方法はまだ不明ですね。
    カメラ不許可の時にkUTTypeMovieで動画の撮影ボタンを押すと真っ黒画面になり、元の画面に戻れなくなるという自爆機能付きですし(笑) 05:44:19, 2015-01-20
  • iOS8は数多くの自爆機能がある様な気がしています(笑) 05:45:42, 2015-01-20
  • XcodeのCommand Line Toolsのgcc等の位置が変わっているのでビルドをするのも一苦労。 07:52:30, 2015-01-20
  • @whitedev 再提出分は問題なかったみたいです。
    OSの不具合で偶然落ちたのをアプリのせいにされた感じですね。 in reply to whitedev 09:29:20, 2015-01-20
  • #iOS 向け定型文キーボード「Phrase Keyboard」をアップデートしました!
    顔文字、アスキーアート等も素早く入力できます!
    https://t.co/XsYNyAEewm
    #iPhone #iPad 16:37:36, 2015-01-20
  • 今回の「Phrase Keyboard」の主な更新内容は、UIのデザイン変更とCSVファイルから定型文をインポートする際のデータの簡略化機能の追加です。
    http://t.co/mDw0HGzG4k 16:39:01, 2015-01-20
  • キーボード切り替えをするとキーボードが落ちる、と一度Rejectされましたが、(特に該当部分は変更はしていないのですが)今回は審査をパスしました。
    元々iOSが提供する機能を呼び出しているだけだったので、偶然iOSの不具合が出て、それをアプリのせいにされた感があります。> 16:41:44, 2015-01-20
  • これだけで2日のロスですね。 16:42:13, 2015-01-20
  • 図らずも一部だけ先行して新デザインと新便利機能を公開してしまいました。
    別のアプリは「審査中」(In Review)という名のただの「長い審査待ち状態」だったり、審査待ちだったりするのですけれどね。 16:46:31, 2015-01-20
  • @whitedev これで2日間ロスしましたしね。
    一応、次期バージョン分も併せてプラス2日で審査してもらえたので、これで次のバージョンアップ申請が省けたと思えば良かったのかも(笑)
    でも In Reviewが1週間というのは変ですよね。内部の審査予約だけに使われている感じ。 in reply to whitedev 16:50:47, 2015-01-20
  • XcodeのCommand Line Toolsのビルドに使用するコマンドが3カ所に分割されているのはどうなのかな。
    厳密にはプラットフォーム別(実機、シミュレータ)に2カ所、その他2カ所なので4カ所ではありますが。 16:53:05, 2015-01-20
  • @whitedev 複数のアプリを同時に申請すると一気にIn Reviewになる事が多いのですが、全て一括で審査を行う訳では無く、有料/無料版のあるアプリでも数日後に分けて審査される事があるので、「このアプリを審査予約!」状態がIn Reviewになっている気がします。 in reply to whitedev 18:45:30, 2015-01-20
  • @whitedev 年末の審査休み明け後すぐにアプリを申請した所、休み前に申請していた分と併せて審査したのか、1日で審査終了しました。
    開発者毎に一気に審査をする傾向もあるのですよね。
    In Reviewが正確だともっと予想を立てやすいのですけれどね。 in reply to whitedev 20:05:58, 2015-01-20
  • arm64とx86_64を入れてビルドするだけでも一苦労。 20:16:47, 2015-01-20

2015/01/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top