Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-05-09




  • Androidと言えば、「アンドロイド広告非表示アプリ」、「有料アプリを無料でダウンロード アンドロイド」などのセコイ方法を調べる人が少なからず居る市場という事かな。 #
  • これを逆手に取れば良いのか!(笑) 「Androidならば、広告を非表示にできたり、有料アプリを無料でダウンロードできるかも知れなかったり。」 これは余りにも酷いな。 #
  • 簡単にウイルスに感染できるのはAndroidだけ。とか(笑) #
  • iTunes Connectから銀行情報にカタカナが使えるようになった、とメールが来た。銀行情報をJapanを選択すると「Zengin Code」入力欄が出てきたので、これで毎回日本の銀行に高い手数料(1500から4000円)を取られる無くなるのかも! #
  • 改めて考えてみると全銀コードって知らないな。「JPRN-(金融機関コード)-(支店番号)」っぽいけれど。 #
  • Appleが全銀コードの検索機能を用意しているとは素晴らしいね。ローマ字で書いてあるので逆に読みづらいけれど(笑) #
  • あれっ、銀行口座を新規に登録するのではなく、元々登録されている日本の銀行口座の名義をカタカナに変えれば良かったのかな?? zengin codeは「JPRN-(金融機関コード)-(支店番号)」ではなく「(金融機関コード)(支店番号)」で表示されているし。 #
  • SWIFTコードとは明らかに違うし。 #
  • これで毎回振込通知電話&通知書は無くなるけれど、日本の銀行に手数料が取られなくなるのかな。振込通知電話&通知書の仕事は1500から4000円の仕事とはとても思えなかったけれどね。 #
  • 日本の銀行はiOSアプリ開発者から(異常に高い)手数料を取れなくなるので、一気に業績が悪化したりして(笑) #
  • 次はAdMobが全銀システムでの支払いをしてくれると良いのだけれどね。 #
  • ただ、AdMob広告は、表示率が高くてもクリック率は異常に低い気がしています。特にAndroidの場合。これはユーザーの違いなのかな?? #
  • つまり、魅力的な広告が少ない、または表示のさせ方がわかりづらくて興味をひかない。加えてAndroidの場合は表示率50%割れは当たり前の世界だし。 #
  • Androidは初期の頃からの熱心なアプリ開発者を失った。という感じかな(笑) #
  • Palm Pre2 ゲット!! HPが無料でプレゼントしてくれた!! 感謝すると共にwebOSアプリ開発のアイデアを練りたいと思います。 #
  • webOSは今後多くのHP製品に搭載されて来るらしいので、色々使えるかも。ただ、他社PCにも搭載できるようにしてくれると助かるのですよね。ThinkPadからHP製PCに切り替える事は非常に考えにくいですし(笑) #
  • @kouzirou 油断大敵です!(笑) #
  • @kouzirou そういえば、Palm Pre2をゲットしました! HPがプレゼントしてくれました。次はWindows Phone7ですね(笑) #
  • @kouzirou 何かアプリ開発ができないかを試そうと考えています。webOSは今後HP製のPC、プリンタなどにも搭載されてくるので、普及率は凄いことになりそうですし。利用率は…ですが(笑) 開発言語はHTML+JavaScriptだと思うので、無駄にはなりませんし。 #
  • 昨日新宿にUFOが大量に出現したのか(笑) #
  • 新手のガイガーカウンターでした、とか(笑) #
  • 米国ではAndroidか。 via http://www.comscore.com/Press_Events/Press_Releases/2011/5/comScore_Reports_March_2011_U.S._Mobile_Subscriber_Market_Share #
  • 欧州だとAndroidはiOSの半分以下位で散々だったのにね。 #
  • 購入者の意識というのもあるよね。無名でも良い物は良いと評価してくれる国。良い物でも無名だと見向きもしない国とか。 #
  • Androidのデフォルトメニューアイコンって格好悪くて微妙なものも含まれているのだけれど、統一感を出すには使用した方が良いのだよね。きっと(笑) #
  • @kouzirou 今はタッチ操作ばかりなのでスタイラスは使わないですよね?(笑) #
  • 浜岡原発はゴジラが壊した原発のモデルなのか。ゴジラが出るのであれば考えないといけないよね(笑) #
  • @kouzirou スタイラスとは少し違いますが、タッチパネル用のペンという製品はありますよね。 #
  • 2011年Q1の世界スマートフォン市場,Apple,Samsung,HTCが急伸 http://tinyurl.com/3vlu5lb #itprojp #
  • 焦点:ソニーの情報流出問題はクラウドにも打撃 | テクノロジーニュース | ゲーム特集 | Reuters http://t.co/kQ5mZfi #
  • クラウドの問題というか、Webサービス、またはサーバの使い方が根本的に間違えていた気がする。外部から簡単に指定したファイルが見られる様になっていたらそもそもNGだよね。この問題って以前から言われていた話だし、それを対応しなかった事が一番の問題だと思う。 #
  • 結局浜岡原発は止めるのか。補償金とかどれ位払うのかな。国民に公表せず、後からWikiLeaksに出てくるとかは止めて欲しいかな。 #
  • @HPSupportJP こちらこそよろしくお願いします。米HP様よりPalm Pre2の実機を送って頂きましたので、アプリ開発に関して色々試していきたいと考えております。 #
  • さて、新アプリの新実装方法を試してみよう! これで無限に某処理が実現可能になる予定。 #
  • それだけわかりにくいという事か。 RT @RBBTODAY: OKWave、スマートフォンに関する質問が1年で5倍に http://www.rbbtoday.com/article/2011/05/09/76733.html #
  • しかし、「アプリをゴミ箱に~」ってそれはアプリのショートカットアイコンを消しているだけな気がするけれどな。「アプリがアンインストールできない。星1つ」というコメントの意味が何となくわかった気がする。 #
  • でも、アプリのアンインストール方法ってマニュアルに載っているはずだけれどな。それを読まずにやり方がわからないからといってアプリ開発者を責めるのは間違いだよね。 #
  • まさに匿名だからなせる業かな。実名だったら恥ずかしいからすぐに消すと思うし。 #
  • @HealthySaruhiro 本当に大事なデータはどこにも移動させない方が良いですよ。ましてやネットに置くと他人に見られる可能性が高くなる事も考えて置いた方が良いです。 #
  • @HealthySaruhiro ネットに重要なファイルなどは置かない主義なので使わないです。 #
  • @HealthySaruhiro 多分、買うと「iPod touchの方が良かった!」と後悔すると思いますよ(笑) #
  • @HealthySaruhiro WebDAVを調べて環境を構築した方が幸せになれる気がしますよ(笑) #
  • @HealthySaruhiro Androidでアプリ開発をしたいのであれば、端末を買う前に開発環境を整えてエミュレータで色々試してからの方が良いかもね。お勧めはお金にできる道ができているiOSアプリの方ですがね(笑) #
  • @HealthySaruhiro この講演資料を読むと如何にAndroidが酷いかがわかると思います。同時にiOSの方が有利であるかがわかると思います。 http://www.4gamer.net/games/123/G012307/20110428046/ #
  • @HealthySaruhiro 実機が無くても開発環境を入れればエミュレータでもある程度試す事は可能ですよ。Androidを一言で言うと、使いづらくて遅いiOS機という感じかな。UI(ユーザーインターフェース)は洗練されていないし、統一感がなくわかりにくい。 #

Powered by Twitter Tools

2011/05/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top