Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-01-13




  • AppleにiOSアプリの払い戻しをされた際の金額の算出方法を聞いているのですが、11月に問い合わせて、何度か待って欲しい旨回答を貰い、そして今日、別の所に再度問い合わせて欲しいとの事。
    何だろう、この回答。
    金額が変なので聞いているのですけれどね。 09:55:24, 2015-01-13
  • 購入時に30%、払い戻し時にも30%をAppleが取っているという事なのかな?? 09:56:08, 2015-01-13
  • 金額だけを見る限り、払い戻しをすると6分の1位の金額になって戻っている様に見えるのですけれどね。
    途中のお金はどこに消えたのかな?? 09:58:33, 2015-01-13
  • 払い戻し申請をした人にもある程度ペナルティーがある方が良いのですが、それにしても金額が変。 09:59:30, 2015-01-13
  • 非消費型のアプリ内課金の払い戻しなので、キャンセル通知はライセンスの更新をしないと判断できないですよね。
    つまり、払い戻しをした後、ライセンスの更新をしなければそのまま使い続けられる、という仕組みですよね。 10:01:22, 2015-01-13
  • 勿論、ウチのアプリではこの裏技は封じていますが、その分正規ユーザーには使い勝手が悪くなっているのも事実。
    何とかしたいのですが、悪用する人が居るので良い方法が無いのですよね。 10:02:19, 2015-01-13
  • カナダではiOSアプリ価格が$0.99から$1.19に値上がりした様ですが、日本は上がらないのかな。 10:21:53, 2015-01-13
  • RT @cnet_japan: グーグル、「Jelly Bean」以前のAndroidの「WebView」パッチ提供を終了か http://t.co/qVTDvpcQky 15:25:00, 2015-01-13
  • iOS向け某キーボードアプリも疑似インライン入力に対応ですか。
    入力を受ける方としては余計なUndo処理が増えるので嬉しくないかな。 18:12:55, 2015-01-13
  • 「BYOD」の次は「BYOA」–IT担当者が知っておくべき10のこと http://t.co/PllYQMUe6V @zdnet_japanさんから 18:48:45, 2015-01-13
  • RT @9to5mac: Apple defends against EU 14-day refund abuse with App Store alert for customers with excessive refunds on file http://t.co/6nX… 19:33:40, 2015-01-13
  • EUのApp Storeでの14日間払い戻し可能に少し制限が入った様ですね。
    でも数多く払い戻しをしている明らかに怪しい人向けの様ですね。
    払い戻しをしても端末にはアプリが残ると思うので、その辺りも強制的に削除してもらえると良いのですけれどね。 19:35:41, 2015-01-13

2015/01/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top