Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-01-11




  • iOSアプリの折角の新機能も審査待ちでなかなか公開出来ないのは困りますね。
    使いやすくなる細かい微調整を含めて早くお披露目したいのですけれどね。 08:47:14, 2015-01-11
  • XcodeでUniversalアプリのプロジェクトを新規作成したのですが、Deployment InfoにiPhone / iPadの切り替えボタンが無いですね。
    以前からのプロジェクトにはあるのですけれどね?? http://t.co/Gs8BOMJEec 11:17:50, 2015-01-11
  • Devicesの下のボタンです。
    Main Interface欄が空なのは、StoryBoardを使わないからです(笑) 11:18:46, 2015-01-11
  • iOSに入っているFrameworkを明示的に設定しなくて良くなったのは便利で良いのですが、ここまで省略されても困るかな(笑)
    それとも、ソース内で値を返すので省いたという事かな?? 11:21:47, 2015-01-11
  • XcodeでプロジェクトのTARGETS -> Infoを編集しようとすると物凄く遅いのですよね。 12:11:57, 2015-01-11
  • ファイル管理のあるアプリには新規のファイル拡張子等を登録するので意外に使用するのですよね。
    Wrix、NeoFileは勿論の事、CSVファイル読み込みに対応しているLifeCheker、SmileTalker、Phrase Keyboard等々。 12:15:57, 2015-01-11
  • 某アプリに端末をシェイクして機能を呼び出すというのがあったのですが、流石にiPadではやりたくないかな(笑) 15:04:14, 2015-01-11
  • @hyoromo 1.0.0.x系を使用しています。
    Xcodeで新規プロジェクトを作成するとカウント系の値が入っていますが、バイナリ選択時に1.0.0.x系の方がわかりやすい気がしています。
    ちなみに、アプリ内課金の証明書にはこのビルドバージョンが記載されます。 in reply to hyoromo 21:08:42, 2015-01-11

2015/01/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top