Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-01-09




  • RT @USCERT_gov: OpenSSL Patches Eight Vulnerabilities: Original release date: January 08, 2015OpenSSL has released updates pat… http://t.… 09:28:37, 2015-01-09
  • OpenSSLがアップデートされたのですね。
    アプリ内に入れているOpenSSLは今の所、暗号化には使用していないので特に問題ないかな。 09:29:31, 2015-01-09
  • UITableViewの自爆機能はiOS8.2でも直らない感じ。
    http://t.co/WA0LXF157y 09:32:02, 2015-01-09
  • 外部ライブラリはビルドしてそのまま使えると楽で良いですよね。
    iOS版Wrix、NeoFilerに入れている某外部ライブラリは毎回結構手直ししないとそのまま使えないのですよね。 10:16:57, 2015-01-09
  • 某外部ライブラリは手直し手順の確立が結構手間でした。
    ネットには全く情報はありませんでしたので、某氏達お得意の「ネットの情報を集めただけだろ!」的な事は該当しませんでしたし(笑) 10:18:20, 2015-01-09
  • 日刊ゲンダイ|業界に激震! 広告収入激減で「ユーチューバー」が絶滅の危機 http://t.co/rbZUTRgUkd 14:45:06, 2015-01-09
  • iOSアプリのアプリ内課金の説明文が255byteまでという制限は厳しすぎますね。
    少し直したらバイト数オーバーエラーですし。 15:19:50, 2015-01-09
  • OS XのFinderをWindowsのExplorer風にツリー表示できないものかな。
    複数フォルダを行き来する際に結構手間がかかるのですよね。 15:28:58, 2015-01-09
  • 小さいアプリはリリースビルドがすぐに終わるので良いですね。
    iOS版WrixとNeoFilerはなかなか終わらないのですよね。 16:30:14, 2015-01-09
  • iOS8のUIDocumentPickerViewControllerによるファイルのインポート時に同じ名前のファイルを複数回インポートした際にファイルが更新されない問題は、2つの外部アプリで試しても同様の為、iOS自体の不具合を判断しました。> 17:30:23, 2015-01-09
  • iOSが間接的に間に入り、一時ファイルを作成するのですが、その一時ファイルの内容が更新されない(厳密には時間だけ変更)為、アプリ側としてはどうしようもないというのが現状です。
    BugReportは出す予定です。 17:31:43, 2015-01-09
  • BugReportを出すとしてもサンプルアプリを作るのが大変ですね。
    重複Closeもあり得そうですし。
    他の人が提出したレポートは一切見る事ができませんし、感謝もされないのがAppleのBugRepoterのシステムですし。 17:36:28, 2015-01-09
  • そういえば、OS XからのiCloud Driveの使い方を知らないですね。 17:46:37, 2015-01-09
  • 既知の問題に記載しておいた方が良いかな。
    iOSの不具合なのにもかかわらず、前面に出ているアプリのせいにされそうですし。 18:07:07, 2015-01-09
  • iOS8のUIDocumentPickerViewControllerによるファイルのインポート時にiOSが勝手にキャッシュして更新されない問題の検証で複数ストレージアプリを試してみましたが、日本語のテキストが化け化けだったり、編集が出来ないとか色々あるのですね。 18:20:23, 2015-01-09
  • ファイルはクラウドを介さなくてもiFunBox等ですぐにiOS機に入れる事が出来るのですけれどね。 18:23:01, 2015-01-09
  • (例え無駄であっても)クラウドを介させなければお金が動かない、というのもある程度事実ではあるのですけれどね。 18:24:46, 2015-01-09
  • @SkyArts_dot_com ウチのアプリの話ではありません。念のため。 in reply to SkyArts_dot_com 18:25:46, 2015-01-09
  • 10月に更新したiOSアプリをアップデート申請しようとしたら大きいアイコン(1024×1024)を要求されました。
    アルファ値の問題で強制的に削除されたからだと思いますが、10月はまだアルファ値付き画像はOKだったのかな?? 19:51:06, 2015-01-09

2015/01/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top