Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-01-07




  • iTunes ConnectでSelf-Rejectしたいのですが、Self-Reject用のボタン、リンクなどが無いですね??
    Chrome、Safari共に同じです。 07:47:16, 2015-01-07
  • 日本語で表示されているから、というのはありそうですが、英語表示にするにはどうすれば良いのかな?? 07:47:32, 2015-01-07
  • @fokotate 情報をありがとうございます。
    早速試してみましたが、情報の閲覧は出来るのですが、情報の変更等は出来ない様です。
    iTunes Connectの不具合である事に変わりは無いので、Appleに問い合わをしました。最近何かと要求されるスクリーンショット付きで(笑) in reply to fokotate 08:18:33, 2015-01-07
  • UIWIndowのUIをUIViewの様に貼り付ける場合、以下の様な制約がありました。普通には使えないという事です(笑)

    + Auto Layout使用にNSLayoutAttributeCenterXは実行時エラーになる。
    + Statusbarのスタイルがデフォルトになる。 08:39:04, 2015-01-07

  • iTunes Connectの不具合により、iOSアプリのArchiveは出来たけれどUpload出来ない(無駄な待ち)状態。 08:44:53, 2015-01-07
  • 別のアプリのアップデート作業を進めた方が良いかな。 08:50:18, 2015-01-07
  • iTunes ConnectでSelf-Reject出来ない問題でAppleから返答は来たのですが、調査するのでブラウザのバージョンと再現方法を教えて欲しいとの事。
    調査よりも先にRejectして欲しいのですけれどね(笑) 12:26:45, 2015-01-07
  • 去年はiTunes Connectの不具合で14日間格闘した事があるので、今回は短めでお願いしたいですね。
    http://t.co/jADDptYVFk 12:29:37, 2015-01-07
  • Apple品質に慣れると人間は寛容になるみたい(笑) 12:29:45, 2015-01-07
  • @mTsuruta 去年のケースはiTunes Connectの大幅アップデートと重なっていた為、かなり後回しにされた感じです。
    今回はアプリ側の既知の(軽微な)問題を残したまま審査が進むだけなので大きな問題では無いのですけれどね(笑) in reply to mTsuruta 15:26:41, 2015-01-07
  • @mTsuruta Apple品質にも慣れたので、ある程度長引いた場合は話のネタにさせてもらいます(笑) in reply to mTsuruta 15:28:58, 2015-01-07
  • iOS版WrixとNeoFilerの外部アプリからのファイルインポート機能で、再度インポートした際にファイルの内容が更新されない問題をご報告頂きました。
    検証した結果、インポート途中にiOSが一時ファイルを作成するのですが、そのファイル自体が更新されていない事がわかりました。> 15:31:01, 2015-01-07
  • アプリ側としては渡されるファイル自体が更新されていないのでどうしようもないのですが、該当アプリのメーカーには問題の切り分けを行う為、問い合わせをしました。 15:32:29, 2015-01-07
  • @SkyArts_dot_com やっと修正されてSelf-Reject出来る様になりました!(笑) in reply to SkyArts_dot_com 15:38:12, 2015-01-07
  • iCloud Driveの同名ファイルを認めない謎仕様から考えて、何となくiOSのファイルインポート/エクスポート機能は同名ファイルに弱い様な気がしています。
    同名ファイルを使用すると勝手に(余計な)キャッシュが利いてしまう感じ。 17:02:27, 2015-01-07
  • もっと使い勝手が良くなる様に色々考えないといけないかな。
    次は某機能の見直しをしたいのですけれどね。 17:07:22, 2015-01-07
  • @s_0samu そうでしたか。
    先日iTunes Connectのメタデータを更新した際になかなか反映されない事があったので問い合わせたのですが、(反映されるまでに)「最大24時間かかる事があります」という事でした。 in reply to s_0samu 19:02:45, 2015-01-07
  • @s_0samu 実際には説明文は24時間後位に反映されたのですが、アプリ内課金の価格は反映される事無く1日限定セールは終了しました。
    アプリ内で取得できるアプリ内課金の価格はすぐに反映されてはいましたが、店先にセール価格を出せないというのは困りますよね。 in reply to s_0samu 19:08:40, 2015-01-07

2015/01/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top