Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-12-27




  • iOS7以降ではUITextViewにスクロールがある時に改行を入力すると表示位置(スクロール位置)がおかしくなるのですか。
    http://t.co/ysa9FxRMvo

    allowsNonContiguousLayoutプロパティが悪さをしているみたいですね。 01:15:10, 2014-12-27

  • Wrix、NeoFilerのテキスト編集画面は独自のものなので気付きませんでした。
    改めてUITextViewを使っているアプリで確かめてみた所、発生しますね。
    すぐに直さないといけないですね。 01:17:05, 2014-12-27
  • CoreAPIの互換性位何とかして欲しい所ですね。
    Wrix、NeoFilerのテキスト編集画面はUITextViewではなく独自のものなので、UITextViewでバリバリテキスト入力する所は余り無いのはある意味良かったかな。 01:22:11, 2014-12-27
  • iOS8のメモアプリに1000行超のテキストを貼り付けるとテキスト編集画面が真っ白になるのも原因は同じだったりして(笑) 01:23:21, 2014-12-27
  • 以下のコードを入れる事でUITextViewのスクロール問題は直りました。
    self.textView.layoutManager.allowsNonContiguousLayout = NO;

    UITextViewの使用箇所全てに指定しておいた方が良いかな。 01:34:15, 2014-12-27

  • 噂のiPad Pro(Plus)以外にも12インチのタブレットを計画しているメーカーがある様ですね。
    仮に$1000位となるとしたらPCの方が良くないかな。 02:03:22, 2014-12-27
  • [APP SALE] Special Discount Sale of #iOS app!
    Max 50% OFF!

    TextEditor
    File Manager
    Calculator
    Keyboard
    http://t.co/f681tUM2Ts #iPhone #iPad 08:15:05, 2014-12-27

  • Xcodeを複数入れているせいで、CommandLine Toolsが上書きされてしまったのか(開発時に使用する)ライブラリが無いというエラーが出る時がありますね。 08:24:33, 2014-12-27
  • 超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」のライセンスのセール中です!
    無料で全機能が使用できます!
    超快適なテキスト編集を体験してみて下さい!
    https://t.co/P0B3rfFscr
    #iPhone #iPad #iOS 12:05:39, 2014-12-27
  • 超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」のライセンスのセール中です!
    無料で全機能が使用できます!
    超快適な超高機能テキストエディタ内蔵です!
    https://t.co/vVA1Ihyfz4
    #iPhone #iPad #iOS 12:05:57, 2014-12-27
  • iOSアプリ内でのThreadでEXC_BAD_ACCESSが出る問題はやっと解決したかな。
    UI関連はmainスレッドで処理する大前提をきちんと守っているのにそれでも落ちていたのですね。
    ARCとの兼ね合いが原因かも知れません。 12:09:59, 2014-12-27
  • 負荷テストで20回以上繰り返すと落ちる時もあれば、1回目で落ちる時も偶にあるのでまだ詳しい原因は掴めていませんが、dispatch_queue_t の解放をする様にしたら落ちなくなったので、これが原因かも知れません。 12:13:19, 2014-12-27
  • これで解決してくれれば新機能のまとめに入れるのですけれどね。
    それでもまだ物凄くメモリを消費する問題も残っているのですよね。こちらは既に解決策は考えてあるので大丈夫かな。 12:19:37, 2014-12-27
  • 某Webサービスにログインできないのは、現在DDoS攻撃をされている真っ最中だからみたいですね。 12:22:52, 2014-12-27
  • 別の方法を考えないといけないかな。
    確か昨日も同じ位の時間に某Webサービスにはアクセスできなかったのですよね。 12:26:38, 2014-12-27
  • @BON_NOB iOS Dev CenterにSign in後、(履歴等を参考に)URLを直接指定すればiTunes Connectの一部だけは見る事が出来る様です。 in reply to BON_NOB 20:30:40, 2014-12-27

2014/12/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top