Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-05-07




  • 某管理組合法人が「ハッカー 掲示板 依頼」で調べているね。何を企んでいるのだろうか??(笑) #
  • AndroidのコアAPIで提供されている某メソッドの戻り値の種類はAndroidのバージョンによって違うのか。以前は余程機能を削っていた事がわかる。使い勝手が悪くなる位に。 #
  • 触ると動く電子書籍だと大騒ぎになるのか。 #
  • ということは、「OK」ボタンなどを移動させてなかなか押せないようにすると別の意味で大騒ぎになるね(笑) #
  • 電子書籍がアニメーション化している気がするけれど、それでも書籍扱いなのだよね。 #
  • 大人が読む場合、アニメーションは必要なのだろうか?? #
  • 今度のiPhone4のTV CMは他のOS、機種との差別化なのか。 #
  • 「インテル入ってる(Intel inside)」と同様にAndroidも「Android入ってる」とか差別化しないといけないよね。「ドコモ版iPhone=Android(Xperia、GalaxySなど)」だと思っている人は少なからず居るだろうし(笑) #
  • 新しいアプリのアイデアが浮かんだ! まあ、元々構想はあったのですがね。現在開発しているアプリの機能の延長でできそうかな。取り敢えず、次に開発するアプリの候補に入れておこう。 #
  • Amazonが一部電子書籍を削除したのか。こういったマニアックなジャンルは大手ストアではNGな場合が多いので、マニアック向け電子書籍のみのストアというのも意外に繁盛するのかも。 #
  • 浜岡原発を止める場合、国が損失補填をするのかな?? 仮にそうだとしたら過去の安易な建設のつけが回ってきている感じ。 #
  • 何にしても、場の様子を見て「事なかれ主義」に走った感はある。 #
  • 新しくソニーの情報流出のニュースが出てるね。イントラに掲載した情報が外部からのアクセスで閲覧できて漏れた感じか。 #
  • URLがわかれば簡単に外部から重要書類を見えるようになっている、というのは困るね。 #
  • 他の所の話だけれど、ユーザーIDとパスワード付きURLというのも見かけた事があるな。そのURLをクリックすれば外部からでもいきなりログイン完了という危なさ。 #
  • そして、その簡単ログイン完了後すぐに表示された外部リンクをクリックすると外部にログインURLが漏れるという認識も必要だよね。 #
  • ソニーまた情報流出、米販社から2500人分 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/bBTlNYg via @yomiuri_online #
  • ソニーってPS2だかの予約の時もパラメーターを変更すると他人の情報が見られる、とかあった覚えがあるのだけれどな。つまり、以前からセキュリティが甘い。 #
  • スターウォーズの戦艦も原子力で動いている訳か。 #

Powered by Twitter Tools

2011/05/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top