Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-12-15




  • やっと In Review になりました!
    今回は待ちが5営業日超なので、すぐに審査が終わるパターンですね。 01:38:36, 2014-12-15
  • 勿論、何も問題が無ければですが。
    まあ、問題ないとは思いますがね。 01:39:16, 2014-12-15
  • 無事 Ready for Sale になりました!
    まだAppStoreには反映されていない様ですので、少々お待ち下さい。 10:06:43, 2014-12-15
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    画期的UIを搭載しました!
    無料で全機能が使用できます!
    https://t.co/P0B3rfFscr #iPhone #iPad 11:13:00, 2014-12-15
  • 超高機能ファイル管理&メモリアプリ「NeoFiler」の #iOS 版をアップデートしました!
    無料で全機能が使用できます!
    超高機能テキスト編集機能搭載です!
    https://t.co/oDGLvJnBiy #iPhone #iPad 11:13:18, 2014-12-15
  • 今回のiOS版Wrixの主な更新内容は、ポップアップの位置と横幅/高さを変更する機能を追加した事です。
    ソフトキーボードから手を離さずにメニューの操作等ができる様になります!
    http://t.co/5e3Qpf0DzW http://t.co/ivQ0DW9JDi 11:16:58, 2014-12-15
  • 今回のiOS版「NeoFiler」の主な更新内容は、ポップアップの位置と横幅/高さを変更する機能を追加した事です。
    テキストエディタ画面のみで設定できます。
    http://t.co/CRiBNdWMpg 11:17:58, 2014-12-15
  • iOS版NeoFiler、Wrix共にテキストエディタ画面のポップアップの位置とサイズを変更できる為、適切に設定する事で指の移動距離を最小限に出来るかと思います。
    ある意味画期的UIになったかと思います(笑)
    ソフトキーボードの上にポップアップを表示できるアプリは数少ないですし。 11:22:58, 2014-12-15
  • ポップアップの位置とサイズの変更は、NeoFiler、Wrix共にテキストエディタ画面の「設定」->「ポップアップ」メニューを選択する事で設定できます。
    ポップアップ設定画面ではポップアップが表示されますので、そのポップアップの変更具合を見ながら設定する事ができるかと思います。 11:25:05, 2014-12-15
  • 来週からiTunes Connectが長期の休みに入るので、今年のiOSアプリのアップデートは終わりかな。 11:39:39, 2014-12-15
  • 現在開発中の新機能は少しテストに時間がかかりそうですし。
    「課金」嫌いの勘違いコメントを書いた方にはテスターをして欲しいのですが、まだ名乗り出て来てくれないのですよね。当然、本人が希望している「無課金」(無料)でやってくれるはずですし(笑) 11:45:02, 2014-12-15
  • 今回のiOS版WrixとNeoFilerでは、ライセンス無し時にメニューアイコンに表示されていた鍵マークを一部を除き最初に表示しない様にしました!
    機能を使って制限がかかった際にだけ鍵マークが表示される様にしましたので、これで「課金」嫌いの勘違いコメントは無くなると思います(笑) 11:50:44, 2014-12-15
  • iOS版WrixとNeoFilerを以下の方法で制限をクリアした際にも鍵マークは一部機能を除き消えます。

    + ホームボタンを押す。
    + 別のアプリに切り替える。
    ※基本的にアプリを後ろに移動させるとクリアされます。

    これで制限のクリア状態もわかりやすくなったかと思います。 11:54:16, 2014-12-15

  • 制限クリアする手間を考えると継続使用する場合はライセンスを購入した方が楽だとは思いますけれどね。
    長期間使用する実用アプリですし、数百円で済みますから。 11:59:19, 2014-12-15
  • iOS版WrixとNeoFilerには無料で全制限を解除できる「お試し」ライセンスが用意してありますので、フルライセンス時の機能の検証にはこちらを使用してもらえれば良いかと思います。
    アプリのレビュー時にも使用できるかと思います。
    http://t.co/bOkEd1AZXg 12:01:42, 2014-12-15
  • RT @googledevjp: [過去記事] Chromecast 向けアプリの開発について – Google Developer Japan Blog
    http://t.co/3xo8K4Y4dh 15:42:38, 2014-12-15
  • 今年のiOSアプリのアップデートを終了する予定でしたが、少し気になる所を見付けたので、すぐに直してアップデートですね。
    今年中に審査が間に合うかな。
    ただし、大きな問題ではありません。操作性の部分で納得が行かない所が見つかっただけです。 22:26:19, 2014-12-15
  • 改めて見直すと気になる部分が複数箇所ありました。
    今回の修正で更に使い勝手が向上するはずです。 23:21:50, 2014-12-15
  • 他の開発者の方のApp Extentionsの記事に、オブジェクト使用後に明示的にnil代入という記述があり、メモリ制約が厳しいApp ExtentionsではARCに任せずに自分で先にクリアした方が良い事を再確認しました。
    まあ、ウチのアプリは元々していましたけれどね(笑) 23:25:47, 2014-12-15
  • RT @s_0samu: なかったからつくっちゃいました。体育館検索アプリ。無料。
    現在地近くの体育館を検索できたり、区ごとで検索できたりします。
    バスケしたりバスケしたりバスケしたりする人にぜひ。※小生は、肉離れの治療中のため現在できません。何卒。
    https://t.co/… 23:42:05, 2014-12-15

2014/12/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top