Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-12-12




  • Updated the FREE Speech Synthesis App "SmileTalker" for #iOS !
    A fun and you will Smile!
    https://t.co/1vPtRf7byz #iPhone #iPad 02:52:22, 2014-12-12
  • Updated the FREE Check App "LifeChecker Free" for #iOS !
    Can be import the check items from CSV file!
    https://t.co/PW2PgjoJEC #iPhone #iPad 02:52:26, 2014-12-12
  • iOSアプリのリンクでiTunesを開くには「ls=1」パラメータを付けると良いのですね。 02:53:03, 2014-12-12
  • 下手にiOSアプリのURLに「/us/」とか付けない方が良いのかな。
    デフォルト言語で表示されるので、言語の指定の「l=ja」パラメータ位は必要かも知れませんが。 02:56:12, 2014-12-12
  • iOSアプリは一時的に米ドル換算になるので日本で売れた場合は減っている感覚になりますね。
    早期にiOSアプリの価格改定をして欲しいかな。 03:24:12, 2014-12-12
  • SIMフリーのiPhone6が販売停止になっている様ですが、円高になればすぐに復活するのでしょうね。
    何となくそんな気がします(笑) 03:29:54, 2014-12-12
  • 円安の場合は海外(特に米国)での広告等で稼いだ方が効率が良いのかな。 03:31:14, 2014-12-12
  • AdMobメディエーションの設定を少し変更して試してみましたが、某広告会社の広告とは相性が悪い感じですね。
    主に広告の内容だとは思いますが、やはり違いがあるのですね。 11:13:38, 2014-12-12
  • iOSアプリのレビューコメントに虚偽の低評価コメントが書かれるとダウンロード数、売り上げに影響がある気がするのですが、営業妨害で賠償請求とかできないのでしょうかね。
    Appleがすぐに削除してくれれば少しはマシなのですけれどね。 11:19:26, 2014-12-12
  • iOSアプリのポップアップメニューのデザインを変更しようかな。
    外枠を取り除くだけで今流行のデザインになると思います(笑)
    境界線をわかりやすくする為に敢えて外枠を付けていたのですが、表示中は画面全体の背景を薄暗くしているので問題ないかな。 14:34:25, 2014-12-12
  • 次期iPod touchの画面サイズはiPhone6に合わせて大型化するのかな??
    もしそうでもその内慣れるのかな。初代iPod touchを見た時に音楽プレイヤーとして大き過ぎると思いましたし(笑) 16:11:43, 2014-12-12
  • OS XのSafariアップデートのリリースノートにはiTunes Connect使用中に落ちなくなったという記載が無いですね(笑)
    iTunes Connectはある意味ブラウザクラッシャーですし(笑) 16:25:46, 2014-12-12
  • 某社のPCがウイルス感染で情報流出のニュースを見て、以前Androidアプリの不正改造方法を調べていた会社(恐らく社員の個人的な事)なので、やはりそうなるよね!という感じ。 17:38:14, 2014-12-12
  • 不正改造、というよりも不正入手かな。 17:39:31, 2014-12-12
  • Xcodeで3万行越えのソースを行き来すると流石に切り替えが遅くなるので、分割を考えないといけないかな。
    既にかなり分割してはいるのですが、機能が多い+コメントが大量に書いてあるので仕方ない部分ではあるのですけれどね。 17:58:52, 2014-12-12

2014/12/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top