Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-05-05




  • 「android 3.0 windows 互換性」って。AndroidをWindowsの一種だと思っているのかな?? #
  • 「無料ゲームまり緒」か。「マリオ」を「まり緒」に誤変換するケースが多いね(笑) 共通点は無料でマリオのゲームが落ちていないかを探しているという行為かな。 #
  • なるほど、このキーワードは某国内携帯電話メーカーが調べていたのか。この会社はライセンス管理が酷いという事か。気を付けた方が良さそう。 #
  • 「android 内臓メモリ なぜ少ない」か。「内蔵」を「内臓」にしているタイポは別として、メモリが少ない方が安上がりだからだよね。ユーザーの使い勝手がどうのという以前の問題かもね。 #
  • iOS 4.3.3が出たのか。 #
  • 関西電力圏も安泰では無いという事か。 via 関西への電力「今夏半減も」 福井知事、経産相に迫る http://t.asahi.com/2czd #
  • 5月24日に新しいNook Colorの発表が有りそうなのか。Android 3.0のソースが公開されていないのとカスタマイズを許可していない感じなので、3.0搭載で出てくるかはわからないね。 #
  • 電子書籍端末と割り切っているのであれば、ハイスペックである必要は無いし、普及させるには安い方が良いよね。Android 2.2端末と見た方が良いのかも。 #
  • Android 2.3.3から2.3.4の違いってGTalkのビデオ機能追加だけなのかな?? バグ修正もあるとは思うけれど、Googleのアプリの機能追加の為にバージョンアップをする様になったと考えると疑問が残る。 #
  • Androidは容易にバージョンアップできない状態なのに。 #
  • HTCのAndroid機も2.3へのアップデートが始まったのか。一部の機種だけですが。 #
  • しかし、Nexusシリーズ以外のAndroid端末は2.xの最新のバージョンにいつまでも追いつけないジレンマが続くね。 #
  • この後数週間以内に日本国内でも新Android端末の発表が相次ぐと思うけれど、バージョンはどうなるのかな?? 2.3.1か2.3.2がメインで2.3.3、2.3.4は全く無しという感じかな。 #
  • まさかもうAndroid 2.2端末は無いよね(笑) 今更出てきたら恥ずかしいかもね(笑) #
  • @kayu50 Googleの勧告を無視して2.xのタブレットが数多く出てしまったので、その反省から3.0はタブレットのみでスマートフォンには載せないという感じの契約を結ばないといけないのだと思います。互換性確保の点から見れば良い事だとは思います。 #
  • 米国でもそろそろGalaxy Tab 10.1が出てくるのか。 #
  • 国内でも数週間以内に発表されるかな。でも、回線付きは無用です!(笑) WiFi版で十分なのだけれどな。 #
  • 日本でも ASUS Eee Pad Transformer が出てくると良いのだけれどな。私的にはUSキーボードを使用しているのでUSキーボードで問題ないし。 #
  • なるほど。アプリが有料である事がデメリットと紹介する雑誌まで出てきているのか。つまり、その雑誌が有料である場合は、それもデメリットな訳だよね(笑) #
  • アプリにお金を払わなくなる風潮は悪い傾向だね。 #
  • デメリット (demerit、欠点・短所) #
  • 今年後半のいつ頃出てくるのかな。 via Amazonタブレットいよいよ登場か――部品業者が明かす – 電子書籍情報が満載! eBook USER http://t.co/vTzIUpc #
  • @HealthySaruhiro 日本の中学生が作ったアプリだとか。負けてられないね(笑) http://itunes.apple.com/app/family-piano/id432888224?mt=8&ls=1 #
  • @HealthySaruhiro 楽器アプリは比較的楽にできるので、最初のアプリとしてお勧めです。 #
  • @HealthySaruhiro 音が鳴りさえすれば取り敢えず他人を感動させることができますし(笑) 最初は絵は固定で良いので表示させ、画面がタッチされたら音を鳴らす。そして、次は座標を見て音を鳴らし分ける機能を入れればすぐにできますよ。 #
  • @HealthySaruhiro このページの第10回から第14回までを読むとすぐに作れるかもよ(笑) http://journal.mycom.co.jp/column/iphone/index.html #
  • 1-3月のスマホ市場、アンドロイドがシェア首位=調査会社 | テクノロジーニュース | Reuters http://t.co/4XsYPOD #
  • 大きな文字で「無料ゲーム」とだけ記載されている某社のスマートフォン向け広告が表示された。これだけわかりやすいと多くの人は押したくなるよね(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/05/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top